【トレジョ】どんな味?アメリカでは定番のアーモンドミルクをレビュー

商品レビュー

 

カモさん
カモさん

アーモンドミルクっておいしいの?

 

今日はこんな疑問に答えていきます。

本記事の内容

  • 【トレジョ】どんな味?アメリカで定番のアーモンドミルクをレビュー
 

この記事を書いている私はアメリカ在住なので、よりリアルなトレジョ情報をお届けできると思います。

※記事内のリンクの一部はアフィリエイトリンクです。詳しくはプライバシーポリシーをお読みください。

トレジョのおすすめに関する記事もよかったらどうぞ。

▶︎【トレジョ】便利でおいしいTrader Joe’sのおすすめ6選

 

【トレジョ】どんな味?アメリカでは定番のアーモンドミルクをレビュー

今回は、トレジョのアーモンドミルクをレビューします。

下記2点について詳しく説明していきます。

  • 商品情報
  • 感想

 

 

 

商品情報:Pacific Foods Organic Almond Original 


Pacific Foods Organic Almond Original 2.19ドル

 

今回は、トレジョのアーモンドミルクをご紹介します。

ポイントは濃い味。

 

アーモンドミルクとは?
アーモンドの絞り汁から作られた植物性ミルクのこと
アメリカではアレルギーや乳糖不耐症、菜食主義といった理由で牛乳以外のミルクが大人気!
飲みやすく栄養価の高いアーモンドミルクはその代表的な存在

 

カモさん
カモさん

日本でも人気だよね

 

その他の植物性ミルクに関して知りたい方は、こちらの記事もどうぞ。

▶︎【豆乳好きが選ぶ】アメリカで買えるおいしい無調整豆乳は、トレジョだ!

▶︎【アメリカで大人気】話題のオートミルクの味と効果を調査!

 

値段と内容量

 

お値段は1つ2.19ドル946ml入りです。

肝心の味はどうでしょうか?

 

感想

 

総評:★★★☆☆(5段階)

『好みは分かれるけど一度は飲んでおきたい植物性ミルク

これはよく言えば濃厚な味、悪く言えば癖のある商品です。

理由は、比較的飲みやすいしオーガニックだけど、飲み方によっては癖があり添加物も入っているから。

植物性ミルクに興味があり、冷たい状態で飲むのが好きなあなたにおすすめ。

アイスコーヒーに入れたり、グラノーラにかけるとおいしいです。

特に夏に活躍すること間違いなし!

 


アイスアーモンドミルクラテには、お好みでメープルシロップを加えるともっとおいしい

 


コーヒーフラペチーノにしてもおいしいよ

 

 

 

良い点

  • 牛乳が飲めない人でも楽しめる
  • アーモンドの味がしっかり
  • 冷たい状態だと癖が少なく飲みやすい(アイスラテやスムージーにも◎)
  • 低カロリーなのに栄養価が高い

 

このアーモンドミルクは、オーガニックかつ調整済みというだけあってしっかり濃い味が特徴です。

冷たい状態なら癖が少なく飲みやすいのもポイント。

牛乳の半分以下のカロリーで、ビタミンE(アンチエイジング効果)やオレイン酸(コレステロール値を下げる効果)が豊富なのも嬉しい。

 

他社のアーモンドミルク3種をざっくりレビュー

参考に、今まで試したその他のアーモンドミルクを簡単にご紹介します。

 

トレジョブランド(無調整)/946ml入り1.79ドル

➡︎安くて小さめサイズだったので購入
味が薄く、かなり水っぽかった。

総評:★★☆☆☆

 


出典:CALIFIA FARMS HP

CALIFIA FARMS(調整)/1.4ℓ入り3.58ドル

➡︎ホールフーズのお兄さんおすすめで購入
ざらつきに加え苦味や酸味など癖が強く、飲めずに捨てた。
でもかなり人気らしい。私だけ・・・?

総評:★☆☆☆☆

 


出典:H-E-B HP

H-E-B(調整)/1.89ℓ入り2.99ドル

➡︎友人宅で飲んでおいしかったので購入
ナッツ感を感じられて飲みやすい。
添加物は多めなので飲みすぎ注意。

総評:★★★☆☆

 

アーモンドミルク全般に言えるのは、健康狙ってる割に添加物がたくさん入っているものが多いこと。

植物からミルクを作って、おいしい状態で長持ちさせるためには仕方ないのでしょうね・・・。

 

カモさん
カモさん

豆乳もそうだよね

 

無調整のアーモンドミルクはまずいし、調整済みのものは当たりはずれがあるうえ添加物が多い。

シンプルな材料でおいしいアーモンドミルクを探すのはなかなか難しいと感じました。

添加物は必ず身体へ害になるものとは限らず、考え方は様々です。

 

そんな中、ニューヨークなど一部のホールフーズでは、NuMilkというマシンでアーモンドミルクをその場で作ってくれるサービスがあるようです。

出典:Numilk HP

 

私の近所のホールフーズでは取り扱っておりませんでしたが、シンプルな出来たてのアーモンドミルクはぜひ試してみたいものです。

 

悪い点

  • 温めると香りや癖が強くなる(苦味や酸味)
  • 料理には不向き

 

温めると、アーモンドの癖が悪目立ちしてしまうのが残念。

アーモンドミルク自体は泡立ちもよく、見た目はいいのですが・・・。

そのため、豆乳と違って料理に使うのには難しく感じました。

使うシーンが限られてしまうので、「冷たいミルクをそのまま飲むのが好き!」という方でないと使い切れないかもしれません。

 


ホットのアーモンドミルクの見た目はパーフェクト

 

 

 

◾️成分情報

240mlで60kcal。

同量で150kcalの牛乳と比べると、かなり低カロリーです。

 

まとめ

品名 Pacific Foods Organic Almond Original 
価格 2.19ドル(税別)
内容量  946ml入り
カロリー 240mlで60kcal
日本人の人気度 ★★★☆☆(5段階)※あくまでも個人的な感想です
こんな人におすすめ 冷たい飲み物が好きで植物性ミルクに興味のあるあなた
コメント アーモンドの絞り汁でできた植物性ミルク
調整済みなので冷たいままだと飲みやすくオーガニックで安心
温めると癖が強い点、添加物が多い点に注意

 

 

 

まとめ:どんな味?アメリカでは定番のアーモンドミルクをレビュー

  • トレジョのオーガニックアーモンドミルクは946ml入りで2.19ドル
  • トレジョのオーガニックアーモンドミルクレビュー
    GOODな点👍:牛乳が飲めない人でも楽しめる / アーモンドの味がしっかり / 冷たい状態だと癖が少なく飲みやすい(アイスラテやスムージーにも◎)/ 低カロリーなのに栄養価が高い
  • BADな点👎:温めると香りや癖が強くなる(苦味や酸味) / 料理には不向き

こんな感じです。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

カモさん
カモさん

アーモンド好きのあなたには刺さるかも

 

▼エコバッグも可愛くて人気だよ

 

▼初心者の私と一緒に、ブログを始めてみませんか?

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました