アメリカで一番おいしいショートブレッドクッキーはこれ一択!

商品レビュー
出典:三菱食品 HP

 

カモさん
カモさん

アメリカにはクッキーがたくさん売ってるね。

結局どれが一番おいしいの?

 

今日はこんな疑問に答えていきます。

本記事の内容

  • おいしいクッキーの選び方
  • シンプルでリッチな味 walkers(ウォーカー)のショートブレッドクッキーのレビュー
 

この記事を書いている私はアメリカ在住で3日に1度はクッキーを食すクッキー好きなので、より良い情報をお届けできると思います。

 

※記事内のリンクの一部はアフィリエイトリンクです。詳しくはプライバシーポリシーをお読みください。

本当においしいクッキーの条件はたったの2つ

 

本当においしいクッキーとはどのようなクッキーでしょうか。

条件は下記2点です。

順番に説明していきます。

 

おいしいクッキー2つの条件
  • 素材がいい
  • 余計なものが入っていない

➡︎シンプルこそ最強!

 

素材がいい

実は、おいしいクッキーは『素材自体のおいしさ』が試されます。

良質なバターや小麦粉で作られたクッキーこそ、本当においしくなれます。

 

余計なものが入っていない

安いクッキーもおいしいです。

しかし、怖いのはコストを抑えるための無駄な原材料が入っていること。

名前の長いよくわからない原材料の正体は、謎に包まれています・・・。

 

市販のほとんどのお菓子は、何かしら無駄な原材料が入っているため過剰摂取は避けましょう。

 

本物の素材を使うと、お値段もそれなりに高くなりますが安心して食べられるので十分に価値はありますよ。

 

カモさん
カモさん

つまり、本当においしいのは『シンプルクッキー』なんだね。

そんな理想のクッキーを早速教えて!

 

商品紹介:Walkers Shortbread Fingers Shortbread Cookies


Walkers Shortbread Fingers Shortbread Cookies 8個入り 3.49ドル

 

今回は、Walkers(ウォーカー)のショートブレッドをご紹介します。

ポイントは、想像を超えるリッチで深い味です!

 

カモさん
カモさん

あ、これ日本のスーパーでも売ってるよね

 

※Walkers(ウォーカー)とは?
世界中で大人気のスコットランドのショートブレッドメーカー。“世界最高のショートブレッドを作る”ことを目指し、創業以来120年以上の歴史を持つ。良質の原材料にこだわり、伝統のレシピを忠実に守り作り続けている。

参考:三菱食品 HP

 

※ショートブレッドとは?
スコットランドの伝統的なお菓子で、クッキーとは材料と作り方が少し異なる。
✔︎材料:小麦粉、砂糖、バター、塩の4種類のみ
(クッキーは卵や牛乳も入れる)
✔︎作り方:ボソボソする順番に混ぜる
(クッキーはなめらかになる順番で混ぜる)

参考:wikipedia HP

 

値段と内容量

 

お値段は1袋3.49ドル8個入りです。(※トレジョの場合)

袋がビリビリに破けやすいので、開封後はジップロックで保存すると安心。

 

ちなみに、以前ご紹介したトレジョのクッキーもシンプルな味でおすすめです。

こちらは鳩サブレっぽい素朴な味わいで、日本人駐在員の中でも人気。

 

 

感想

 

総評:★★★★★(5段階)

『作れそうで作れない!軽い食感と濃厚バターの贅沢な味』

このクッキーは高級ですが、そのぶん1個の満足感がものすごいです。

素材の良さを感じさせる濃厚な味で、たった1個でコーヒー1杯楽しめるほど。

手作りで似せようとしたものの、何度作ってもこの味にはなりませんでした。

見た目の想像を超えるこの味は、こだわりのレシピで作られているに違いない。

リッチなおうちカフェにしたい気分のときは、これ一択!

 

良い点

  • 主役級の濃厚なバターの深い味と軽い食感のバランスが絶妙
  • 甘さ控えめだが、優しい塩気がアクセントになってちょうど良い
  • 添加物なしの究極にシンプルな原材料(小麦粉、バター、砂糖、食塩)
    ➡︎コンビニやスーパーのお菓子の中でトップクラス!

 

原材料がたった4つなのはすばらしい!(手作りクッキーよりも少ない)

 


結構大きさも厚みもある

 

悪い点

  • 他のクッキーよりも値段が高い

 

原材料にお金がかかっているので納得ですが、高級すぎて毎日は食べられないのが残念・・・。

 

▼1個で100kcal

 

カモさん
カモさん

カロリーも高級だね・・・

 

ウォーカーのショートブレッドの種類をご紹介

アメリカや日本のスーパーでもよく見かけるウォーカーのクッキーの種類をまとめてみました。

気になるものがあったらぜひ試してみてください。

基本の4種類

 

walkers shortbread

Shorbread Fingers

walkers shortbread

Shortbread Highlanders

walkers shortbread

Shortbread Rounds

walkers shortbread

Chocolate Chip Shortbread

特徴
  • シンプルな代表商品
  • ジャリジャリ食感の砂糖つき
  • スコットランドの国花あざみ形(味はFingersと同じ)
  • チョコチップが入っている(無添加ではない)

金額

(Amazon)

🇯🇵2本入り130円

🇺🇸2本入り0.71ドル

🇯🇵2本入り130円

🇺🇸2本入り0.75ドル

🇯🇵2本入り130円

🇺🇸2本入り0.85ドル

🇯🇵2本入り130円

🇺🇸2本入り0.55ドル

※画像はAmazonからお借りしました
 
 

 

イギリス国旗の『Union Jack 缶

 

 

 

 

バスの形の『London Bus 缶

 

 

 

 

 

スーツケースの形の『Suitcase 缶

 

 

 

 

カモさん
カモさん

センスが素敵だね!

他にはクリスマス限定の缶もあったよ

 

まとめ:本当においしいクッキーはウォーカーで決まり!

今回は、ウォーカーのクッキーをご紹介しました。

お客様用や自分へのご褒美など、ちょっと贅沢なおやつにおすすめ!

コーヒーや紅茶のお供にいかがですか?

 

カモさん
カモさん

毎日食べたいなぁ・・・

 

以上で終了です。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

▼初心者の私と一緒に、ブログを始めてみませんか?

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました