【Seiwa商品レビュー】ザクザクシュークリームの話

セイワ 商品レビュー

こんばんは。

今回は【Seiwa商品レビュー】ザクザクシュークリームの話です。

 

突然ですが、質問です。

アメリカのデザートは好きですか?

正直、ちょっとしつこくないですか?

そんなときは、日系スーパーSeiwa market(セイワマーケット)の出番です。

日本のケーキ屋さんレベルのシュークリームがたった2ドルで買えちゃいます。

 

カモさん
カモさん

お気に入りデザート発見!

 

この記事は、
【アメリカ在住で、しつこすぎないデザートが恋しい方】におすすめです!
 
※記事内のリンクの一部はアフィリエイトリンクです。詳しくはプライバシーポリシーをお読みください。
 

Seiwa market(セイワマーケット)とは?

出典:Seiwa market HP

 

Seiwa market(セイワマーケット)とは、アメリカに3店舗ある日系スーパーマーケットです。(ヒューストン以外の2店舗はカリフォルニア州)

日本人でいつも賑わっている人気のスーパーで、私たちも毎週欠かさずお買い物に来ています。

 

セイワの魅力

ヒューストンに2店舗しかない日系スーパーのうちのひとつとして、ここでしか買えない商品も数多く揃っています!

とっても頼りになる、日本人の強い味方。

また、隣にドラッグストアも併設されているので、日本の薬局で売っているようなシャンプーや化粧水も買うことができます。

 

▶︎セイワの魅力

  • アメリカではレア!日本食に欠かせない食材が揃う
    薄切り肉、お刺身、調味料、お米、そば、うどん、ツナ缶、お菓子など

  • 充実したラインナップのお弁当コーナー
    お寿司、お弁当、お惣菜が手に入る(5ドル〜)
    お寿司セットとビビンバ丼は特におすすめ

  • 絶品揃い!ベーカリーコーナー
    はい、私の得意分野きました!
    生地が最高においしくてハズレがない
    その日の気分で好きなものを選ぶべし(2ドル〜)

 

日本食に欠かせない食材が揃う

基本は、アメリカのスーパーの食材だけでも生きていけます。

でも、欲を言えば・・・という商品がセイワにはあるのです!

実はアメリカでなかなか手に入らない薄切りのお肉や、ある程度こだわりたい日本の調味料は絶対にここで買っています。

あとはツナ缶もおすすめです。

アメリカのツナ缶はおいしくないんですよね・・・。

3缶1パックで約7ドルとお高めですが、言うまでもなく料理のスタメンになってくれるので、我が家では常備しています。

 

ついつい買っちゃうお弁当とベーカリー(おいしい)


最後に待ち受けるのが、魅惑のベーカリーコーナー

 

そして、行くと絶対に買ってしまうのがお弁当とパン。

そのラインナップと私のおすすめをご紹介します。

 

▶︎お弁当ラインナップ

  • お弁当
    鮭弁当やおこわ飯など

  • お寿司
    握り寿司、巻き寿司、いなり寿司など

  • 丼もの
    カツ丼、親子丼、ビビンバ丼、ラーメン丼(ラーメンの具が乗ったラーメン風味の丼)など
カモさん
カモさん

ayakoさんはビビンバ丼推し
旨辛らしいよ

 

どれも安定のおいしさ!

価格は5ドル〜とお手頃です。

 

セイワのお弁当のおいしさを日本で例えるなら・・・

スーパーのお弁当<セイワのお弁当<セブンイレブンのお弁当

超おいしいってほどではないけど、アメリカでこの価格なら最高水準。
「結構やるね!」って感じです。(伝われ・・・!)

 

 

▶︎ベーカリーラインナップ

  • クリームパン
  • メロンパン
  • あんぱん(つぶあん)

  • カレーパン
  • ピザパン各種

  • スコーン各種
  • シュークリーム
  • チーズケーキ など
カモさん
カモさん

ayakoさんはクリームパン推し
でも全部おいしいから、毎回本気で悩んでいるよ

 

 


この日は1位カレーパン、2位あんぱん、3位メロンパン、4位クリームパン

 

店内で焼きたてのパンを売るベーカリーコーナー。

パン類はだいたい1個2ドルとまずまずなお値段です。

そのラインナップは、甘めのパン、おかずパン、デザートと豊富!

 

一部の人気パンには、ランキングのプレートが付いています。

でも、行くたびにランキングが変動していますw

その理由は謎ですが・・・

だいたいクリームパン、メロンパン、あんぱん、カレーパンで上位争いをしているイメージです。

 

セイワのパンの一番の魅力は生地

ブリオッシュのようなバター風味と、適度なハード感が最高。

 

この愛をどうにか伝えたい。

というわけで、これからセイワのパンレビューも初めてみようと思います!

 

今日のおやつのセイワのシュークリームをご紹介

商品紹介:HOMEMADE CREAM COOKIE PUFF

 

今回は、セイワのシュークリームをご紹介します。

以前アメリカのスーパーで、エクレアを買ったことがあります。

美味しいんだけど、ブラックコーヒー必須の甘さでちょっとしつこかったです。

 

そんなときに出会ったのが、このセイワのシュークリーム。

日本では、ある程度の種類のシュークリームを制覇してきた自負があります。

コンビニ各種、パン屋さん、ケーキ屋さん、シュークリーム専門店・・・

私の好みは、皮がザクザク系のクッキーシューやパリブレスト。

ちょっとシュークリームな気分になったので、購入してみました。

 

 

▷HOMEMADE CREAM COOKIE PUFF 2ドル

 

 

 

上に粉糖がかかっているタイプのシュークリーム。

大きめサイズも嬉しい。

カモさん
カモさん

たまらん

 

 

ここで、思い出してほしい。

小麦粉使いの魔術師、セイワのパン生地のことを・・・

 

レビュー:HOMEMADE CREAM COOKIE PUFF

▶︎Good!

  • ザクザクの食感が◎1口目で疑惑、2口目で確信に変わる当たりの予感
    さっすがセイワさん!バター感が絶妙で本当においしい生地
    上部分に仕込まれたクッキー部分のザクザク食感は至高
    クッキーシュー好きには試してほしい

  • 甘さ控えめでミルキーなクリームがたっぷり。君の名は・・・?
    中にはカスタードクリーム×生クリームの融合、その名も【ディプロマットクリーム(
    カスタードホイップ)】がたっぷり入っている
    とろ〜りミルキーながらも甘さ控えめなこのクリーム、ザクザクの生地と粉糖にぴったりのバランス

 

 

 

 

▶︎Bad

  • ザクザク絶好調の日とそうでもない日がある
    クリームパン同様、波はある
    日によってザクザクのクッキー部分の面積が違う
    絶好調の日は1口目で始まるが、そうでもない日は半分くらいで始まる
    トップのザクザク感を確認してから購入する必要がある

 

 


たっぷりのクリームに、思わず笑みがこぼれる(食べかけ失礼します)

 

カモさん
カモさん

(じゅるっ・・・)

 

これはケーキ屋さんのシュークリームのレベルだと思う。

私はケーキ屋さんでのアルバイト経験があるのですが、そこのシュークリームよりもおいしい。(値段は同じ)

甘すぎないけど、アメリカの人も好みそうなパンチのある味。

シュークリームは歯ごたえ重視!という方におすすめ。

もちろんクッキーシュー好きの方も必見です!!

見た目も可愛いし、味も数種類ある(苺入りや抹茶味)のでちょっとしたパーティにも使えそう。

 

ayakoの評価(5段階)★★★★★

 


カロリーは書いてないけど、覚悟が必要そう

 

yelpでもこのシュークリームは人気!

レビューサイトyelp(食べログのアメリカ版みたいなサイト)でも、このベーカリーのシュークリームが高評価です!

なんと5レビュー中3レビューにこのシュークリームの話題が!

ひとりは完全に魅了されたようで、かなり熱く愛を語っていました。

カモさん
カモさん

友達になりたい・・・

 

気になる方は要チェックです!

▷yelp:Baton Cafe & Bakery【yelp HP】

 

まとめ:【Seiwa商品レビュー】ザクザクシュークリームの話

  • セイワマーケットはアメリカに3店舗ある日系スーパー
  • セイワのHOMEMADE CREAM COOKIE PUFFは2ドル
  • ザクザクの食感と甘さ控えめでミルキーなクリームはクリームは相性抜群
    たまにザクザク部分の面積が少ないハズレの日がある気がする
カモさん
カモさん

今度お買い物に行くときのデザートはこれに決まり!

 

 

以上で終了です。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

▼初心者の私と一緒に、ブログを始めてみませんか?

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました