【アメリカのアパート事情】便利な電球交換サービスを依頼した話

アメリカ生活情報

こんばんは。
アメリカテキサス州在住のayakoです。

今回は【アメリカのアパート事情】便利な電球交換サービスを依頼した話です。

 

アメリカで電球が切れてしまったらどうしますか・・・?

地味にめんどくさい電球交換。

しかし、アパートに住んでいる場合サービスで電球を交換してもらえます!!

アパートの家賃にはこのようなサービスが含まれているので、家選びは慎重に。(当時は知らなかった)

切れかかったままの電球がある方は、この機会に交換を依頼してみては?

今回は、実際に電球の交換をしてもらった体験談です。

 

カモさん
カモさん

至れり尽くせりだね

 

この記事は、
【アメリカのアパート暮らしで電球の交換をしたい方】におすすめです!
 

※記事内のリンクの一部はアフィリエイトリンクです。詳しくはプライバシーポリシーをお読みください。

 

アメリカのアパートには電球の交換サービスがある

 

やばい!電球切れちゃったよ・・・。

サイズは?色は?どこで買うの?

そんなアメリカ在住の皆様、落ち着いてください。

 

アメリカで賃貸アパートに住んでいる場合、運営会社が業者を雇っています。

入居者が依頼すれば、部屋まで来て交換してくれます!(しかも無料

まずはアパートに問い合わせてみましょう。

 

※私たちの住むアパートでは、専用のHPから24時間いつでも依頼を出すことができます。

以前ペストコントロール(害虫駆除)を頼んだときと同様、便利です!

 

▼ペストコントロールを依頼した体験談はこちら

【アメリカで虫対策】アパートのペストコントロール(害虫駆除)を頼んだ話
こんばんは。 ヒューストン暮らしのayakoです。 今回は、【アメリカで虫対策】アパートのペストコントロール(害虫駆除)を頼んだ話です。 ※虫の画像はないのでご安心ください この記事は、 【アメリカの虫対策について興味...

 

電球の交換サービスの時間と費用について

 

今回、リビングとバスルームの2個の電球の交換を依頼しました。

実際のサービスの様子を説明します。

 

時間

約5分

2箇所の交換をお願いしましたが、無駄がなく大変スムーズでした!

 

費用

無料

電球の交換はサイズが難しいし、作業も大変なのでありがたいサービスです。

 

注意点

電球の色を確認しよう

家が明るくなって嬉しかったのですが、なんか元の電球と色が違う・・・?

他の電球と比べると、明るすぎるように見えました。

 

アメリカの電球の色は4種類

出典:amazon.com

 

アメリカの電球について調べてみると、4種類ありました。

 

▶︎アメリカの電球の種類

  • Warm light(暗いオレンジ)
  • Soft light(明るいオレンジ)
  • Daylight White(白)
  • Cool White(やや青みがかった明るい白)

※細かく分けると4種類ですが、2〜3種類で分類しているものもありました

 

日本でいうと、白熱灯(オレンジ)蛍光灯(白)の違いのようなイメージでしょうか。

(好みの色を選べるLEDの時代になりましたが・・・)

 

おそらく、我が家の電球の種類が変わってしまったようです。

 

カモさん
カモさん

依頼するときは電球の色も確認すべし

 

電球の色がオレンジから白になるだけで、雰囲気が変わりますね!

 

リビングは、明るくなって生まれ変わりました。

今までは電気をつけても暗くて困っていたので、ラッキー!

(暗いのはアメリカの家あるあるみたいです)

 

しかし、バスルームは会社のトイレみたいな雰囲気になってしまいましたw

女性のみなさん、鏡のある場所はオレンジ系の光がよくないですか?

 

明るくしたいリビングは白に、暗くしたいバスルームはオレンジ

今後はしたいと考えています!

 

業者さんは土足

 

アメリカンなアパートの無料サービスは素晴らしいですが、業者さんももちろんアメリカンスタイル。

つまり、土足で入ってきます。

帰られたあとのお掃除をお忘れなく!

 

家を汚したくない場合

抵抗がある場合は、靴にビニール袋などをかぶせてもらいましょう。

『Could you cover your shoes with this bag?』

で通じると思います。

 

私はたぶん一生言えないけどな。

 

ホームパーティとか憧れるけど、靴脱いでって言えるのかな・・・

失礼じゃないかな・・・

と悩む私はやっぱり日本人なんだろうな。

 

▼土足用のカバーもあるみたいです

 

まとめ:【アメリカのアパート事情】便利な電球交換サービスを使った話

  • アメリカのアパートには電球の交換サービスがある
  • 電球の交換サービスの時間と費用について
    時間は約5分、無料です!
  • 注意点
    電球の色には種類があるので、交換依頼するときは確認しよう
    業者さんの土足が気になる場合は対策を忘れずに
 
カモさん
カモさん

アパート暮らし、おすすめ!

 
以上で終了です。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 
 

▼初心者の私と一緒に、ブログを始めてみませんか?

 

▼おすすめアフィリエイトサイト

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました