【DMM英会話】2ヶ月続けてわかったいい講師を見つけるコツ

英語

こんばんは。
ヒューストン暮らしのayakoです。

今回は【DMM英会話】2ヶ月続けてわかったいい講師を見つけるコツについてです。

 

この記事は、
【英語力を上げたい駐妻の方、DMM英会話に興味がある方】におすすめです!
 

※記事内のリンクの一部はアフィリエイトリンクです。詳しくはプライバシーポリシーをお読みください。

 

 

DMM英会話について

DMM英会話とは、日本人向けのオンライン英会話サービスです。

パソコンやスマホの画面越しに、いつでもどこでもマンツーマンの英会話レッスンが受けられます。

自宅や外出先でも、時差があるここアメリカでもできちゃいます。

私2ヶ月前に始めて、毎日楽しく続けています。

 

なんでアメリカでわざわざオンライン英会話やってるの?

それはね、英語が話せないからだよ

同様に、案外現地の人と友達になれないからだよ

当初の計画

すぐにピャって友達できて『What’s up!』って話して英語をマスター☆

実際

・・・。

 

カモさん
カモさん

英語なめんな

 

※こちらにも有料のスクールや、無料で英語を教えてくれる場所があります。先月申し込んで、今は入学待ちです。

今できることからやってみよう!と思い始めたのが、このDMM英会話というわけです。

 

DMM英会話の魅力

料金が安い

1日1レッスン(25分)で6,480円です。

英会話のスクールに通うことを考えると破格でしかありません。

しかも、24時間365日いつでもレッスンが可能!

プランは2種類

  • スタンダードプラン
    ネイティブと日本人以外の先生の授業が受けられる

    1日1レッスン(25分)6,980円〜
  • プラスネイティブプラン
    ネイティブと日本人を含む全ての先生の授業が受けられる

    1日1レッスン(25分)15,800円〜

 

私はスタンダードプランを愛用中です♩

なぜなら、英語を話す人の90%以上はネイティブ以外の人だから!

私の目標は【英語でいろんな人と会話を楽しむ】です。

発音が綺麗なのもかっこいいし憧れるけど、ネイティブ以外の人と話せなければ意味がないと考えています。

 

教材が充実している

DMM英会話の最大のメリットはこちらです。

ボリュームのある教材がすべて無料で利用できます!

おすすめはデイリーニュースとテーマ別英会話

  • デイリーニュース
    最新のニュースから英語を学びたい人におすすめ
    単語、新聞記事、記事の内容について質問、記事に関する質問といった流れ
  • テーマ別英会話
    フリートークがしたいけどネタ切れにならないか不安な人におすすめ
    特定のテーマに関する質問について話す。アドリブ多めで楽しい!
 

 

カモさん
カモさん

ayakoさんは今日ドーナツについて楽しそうに話していたよ

 

お気に入りの先生が何十人も見つかる

DMM英会話の先生は世界100ヵ国以上にいます。

現在、私のお気に入りの先生は20人います。

その中で、アメリカの時差を考慮しても予約が取りやすい先生は5人です。

毎日同じ先生にお願いするという方法もありますし、いろんな先生から意見をもらうという方法もいいですね。

お好みでどうぞ!

ただし、ひとつだけ注意点があります。

土日は全体的に予約が集中するためか取りづらく、新たな先生を探すことを余儀なくされる場合があることです・・・。

そんなとき、いい先生に出会える確率を上げる方法をご紹介します。

 

DMM英会話でいい先生を見つけるには?

いいですか、ここ重要ですよ!!

いい先生を見つける方法をご紹介

▶︎DMM英会話でいい先生に出会うためのコツは3つ

  • 3つの条件で検索(3年以上/初心者向け/上級者向け)
  • 評価が4.90点(5点満点)以上
  • コメントが3000件以上かつ直近の高評価コメントがある

 

3つの条件で検索『講師歴3年以上』『初心者向け』『上級者向け』


実際の検索画面
 

この3つを兼ね備えている先生は、どんな生徒にもうまく対応できる印象です。

初心者向けだけだと丁寧すぎて甘かったり、ゆっくりすぎることがあります。

両方を条件にして検索してみましょう!

 

評価が4.90点(5点満点)以上の先生を探せ!

そんな満点に近い先生なんて・・・普通にいるよ?

 

コメントが3000件以上かつ直近の高評価コメントがある先生を探せ!

残念ながら、検索の条件として点数やコメント数は選べません。

しかし、最初にお伝えした3つの条件(『講師歴3年以上』『初心者向け』『上級者向け』)で検索すると、得点順に先生が表示されます。

あとは、その中から評価が4.90点(5点満点)でコメントが3000件以上の先生を探すだけです!(直近のコメントもチェックしてね)

 

3つの条件での検索結果、上位3名をご紹介します。

  • 第1位 F先生・・・評価4.98/5 コメント4318件(直近1週間:1件)
  • 第2位 N先生・・・評価4.97/5 コメント6737件(直近1週間:5件)
  • 第3位 M先生・・・評価4.96/5 コメント4209件(直近1週間:3件)

※他にもあと9名条件を満たす先生が出てきました!

 

同じ生徒が何度もコメントをしている場合もあるので注意
 

評価やコメントで判断すべき理由(仕組みを説明)

 

評価やコメントは本当に信用できるの?という疑問に思われた方もいるかもしれません。

ここで、どのような評価システムになっているか説明します。

生徒たちは授業後、任意で5段階の評価とコメントの入力が可能です。

評価はご覧の通り、0.1ポイント単位で動きます。

コメントは高評価のものと低評価のものがあります。

私の場合、5段階評価はボタン1つなので先生への応援の気持ちも込めて毎回行っています。

しかし、コメントは特別よかったときにしか入力しません。

レッスンは毎日行われておりますが、人気のある先生でもコメントは多くて数千件です。

受講者数は非公開なので正確にはわかりませんが、某大手オンライン英会話の累計会員数は約70万人。

それほどではないにしろ、わざわざコメントを毎回書いている人は少数派だと考えられます。

つまり、直近に高評価のコメントが多くある先生は信用できます!

 

カモさん
カモさん

食べログで本当においしい店を探すときの感覚だね

 

興味がある方は、まずは無料体験から

安くて、充実した教材が揃っていて、いい先生にも出会える!

そんなDMM英会話は、オンライン英会話の初心者にもおすすめです。

2回まで無料体験ができるので、お悩みの方はトライしてみてください。

私も無料体験してから入会を決めました。

無料体験後の有料会員への自動移行されることはないので安心です!

(よくある無料体験でのクレジットカード登録も必要なし)

最初は緊張しますが、ハードルはやればやるほど下がっていきます。

おやつ好きの先生と楽しくおしゃべりするのが毎日の癒しです♩

 

 

まとめ:【DMM英会話】2ヶ月続けてわかったいい講師を見つけるコツ

  • DMM英会話とはオンラインの英会話サービス
  • DMM英会話のメリットは3つ
    料金の安さ/充実した教材/お気に入りの先生が数十人も見つけられる
  • DMM英会話でいい先生を見つけるコツは3つ
    3つの条件で検索(3年以上/初心者向け/上級者向け)
    評価が4.90点(5点満点)以上
    コメントが3000件以上かつ直近の高評価コメントがある
 
 
カモさん
カモさん

英語ペラペラへの第一歩

 

以上で終了です。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

▼DMM英会話の体験はこちら

 

▼初心者の私と一緒に、ブログを始めてみませんか?

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました