【トレジョ】チキンとポークの違いも解説!大人気の冷凍餃子の話②

商品レビュー

こんばんは。
アメリカテキサス州在住のayakoです。

今回は【トレジョ】チキンとポークの違いも解説!大人気の冷凍餃子の話②です。

 

突然ですが、我が家ではいくつか暗黙のルールがあります。

【毎週木曜日は餃子デー】というのは、そのうちのひとつです。

ちゃんと作ってて偉いなこの人!と思った方、ご安心を。

冷食ですから。

今週も、Trader Joe’s(トレーダージョーズ)の餃子の出番がやってきた!

今回は、ポークとチキン2つの味を食べ比べた結果をレポします。

あなたはどっち派!?

 

カモさん
カモさん

簡単で楽しい宴の始まりだ

 

この記事は、
【トレーダージョーズの冷凍食品に興味がある方】におすすめです!
 

※記事内のリンクの一部はアフィリエイトリンクです。詳しくはプライバシーポリシーをお読みください。

 

Trader Joe’s(トレーダージョーズ)とは?

 

Trader Joe’s(トレーダージョーズ)とは、アメリカで大人気のスーパーマーケットです。

通称:トレジョとして日本人からも愛されています。

他のスーパーより規模は小さいものの、こだわりの自社ブランド製品が多く並び、オーガニック食品もリーズナブルに買うことができます。

私もお値段以上で、高品質なトレジョブランド商品のファンのひとり。

その凄さは、値段と味だけではありません。

安心して食べられる成分にも注目です!

 

✔️トレジョブランド商品のこだわり

  • No MSG(グルタミン酸ナトリウム不使用)
  • Non-GMO(遺伝子組み換え不使用)
  • 人工調味料、人工保存料、人工着色料フリー
  • トランス脂肪酸フリー

参考:Trader Joe’s HP

 

グルタミン酸ナトリウムとは?
有名な味の素や調味料の成分である食品添加物のこと。
日本では調味料(アミノ酸)と表記される。

 

このこだわりのおかげで、安くても安心して購入することができます。

トレジョに行くと、日本のカルディコーヒーファームにいる気分になります。

外観も中もおしゃれで可愛いので大好きです!!

 

今日のディナーのトレジョの冷凍餃子をご紹介

商品紹介:PORK GYOZA POTSTICKERS

今回は、トレジョの冷凍食品の餃子をご紹介します。

日本の有名企業の冷凍餃子も日系スーパーで買えますが、お高いのです・・・(約8ドル)

こちらはリーズナブルかつおいしいのです!

種類も豊富で豚肉餃子、鶏肉餃子、野菜餃子などバラエティに富んでいるのも嬉しいポイント。

以前ご紹介した鶏肉餃子(以下チキン餃子)は、意外にもとてもおいしくて気に入りました!

今回は間違いないおいしさ、豚肉餃子(以下ポーク餃子)をご紹介します。

 

▷PORK GYOZA POTSTICKERS 2.99ドル


21〜22個入り(大量を祈る日々)

 

今回も餃子のプロ、小野寺夫妻直伝の技で焼きました♩

マツコの知らない世界で話題なのです!

(アメリカでたまたまGYAO!を見て本当に良かった・・・)

基本放置プレイで簡単なのに、おいしさ2割増!本当におすすめです。

 

▶︎激ウマ餃子の焼き方&食べ過ぎ注意のタレについてはこちら

【トレジョ】激ウマなプロの焼き方伝授!大人気の冷凍餃子をレビュー
こんばんは。 ヒューストン暮らしのayakoです。 今回は【トレジョ】激ウマなプロの焼き方伝授!大人気の冷凍餃子をレビューです。 みなさん、アメリカで餃子な気分になる日がありませんか? でも手作りはめんどくさいし、日本の...

 

▶︎マツコの知らない餃子の世界はこちら:

マツコの知らない世界 HP

 


推奨レシピ:焼く 蒸す 電子レンジ

 

レビュー:PORK GYOZA POTSTICKERS

▶︎Good!

  • これこれ!まさに日本の餃子
    日系スーパーで餃子を買う必要がないんじゃないかってくらい、違和感なし
    日本で口にする本物の餃子
    豚肉のジューシーさはお米との相性促進

  • 水餃子にするとわかるもちもち皮の存在感
    焼き餃子もおいしいですが、茹でると皮がとてもいい仕事をしてくれる

  • コスパ◎
    この量で2.99ドルはお買い得!
    2人分焼いても1食約150円で済む(1人5個の場合)

 

 

 

▶︎Bad

  • 皮が厚めで火が通りにくい
    焼き餃子の命、皮のパリパリが出しにくい
    水を多くしたり焼き方をアレンジしても端っこがちょっと硬くなる
    いい焼き方を学ぶ必要がある

 

焼き餃子にするなら、皮の端まで水分を届けるいい焼き方を学ばねばならない。

しかし、試しに茹でてみることでこの皮の新たな一面を知ることになる・・・。

 

水餃子、なめてました。

もちもちと口の中で踊り出すこの厚めの皮、最高かよ!

 

この商品、すごいと思います。

どこの会社が作ってるんだろう・・・。

 

 

ayakoの評価(5段階)★★★★★

 

▶︎ポーク餃子は7個あたり230kcal、脂質6g

 

 

▶︎参考:チキン餃子は7個あたり200kcal、脂質4.5g

トレジョ トレジョ

 

あなたはどっち派?食べ比べをしたよ

 

チキンとポーク、どっちがおいしいか食べ比べてみました。

いちばんの違いは皮。

チキンは皮に火が通りやすく、パリッと仕上がる。

ポークは先ほど書いたように、端っこが小麦粉感出ちゃう。

逆手に取って茹でるともちもち。

 

種類 中身 栄養価 総評
チキン 普通
パリッと仕上がる
さっぱり
でも食べ応え十分
脂質を気にしてる方に◎
200kcal
脂質4.5g/7個
ポーク 厚め
パリッとしにくい
茹でるともちもち
ジューシー
いわゆる餃子
ビールに合いそう
230kcal
脂質6g/7個
カモさん
カモさん

結局どっちもおいしいってことだね

 

お鍋の具材にしてもおいしい

冬は終わりましたが、ひとつアイデアを共有させてください。

お鍋です!

ここヒューストンでは、まだ白菜や大根が安く買えるのでお鍋をよく食べています。

先日、お肉もお魚もないのに軽快にお鍋を作り始めるミスをしてしまいました。

そこで、試しに凍ったままの餃子を水炊きのお鍋に入れてみました。

 

すると、皮がもちもちでポン酢との相性もよくおいしかったです。

いつもの焼き餃子は、酢+胡椒派の私たち夫婦。

上から胡椒をかけてポン酢+胡椒にアレンジしたらなお最高でした!

餃子ってどんな食べ方でもご飯がすすんじゃいますね〜。

カモさん
カモさん

食べすぎ注意

 

思わぬタイミングで出番がやってきたにもかかわらず、エースで4番級の活躍を見せてくれた餃子さん。

好きだ・・・!

薄切り肉がなくても日本食な気分を満たしてくれる餃子鍋、おすすめです◎

 

まとめ:【トレジョ】チキンとポークの違いも解説!大人気の冷凍餃子の話②

  • トレーダージョーズ(通称:トレジョ)はアメリカで人気のスーパー
  • トレジョの冷食PORK GYOZA POTSTICKERS 2.99ドル
  • 餃子は日本の餃子と同じくジューシーでおいしい!
    焼き餃子にする場合は、厚めの皮をうまく焼く必要がある
  • 鍋に入れてポン酢+胡椒で食べてもおいしいよ
カモさん
カモさん

ヒューストンの餃子界のエースで4番

 

▼エコバッグも可愛くて人気だよ

 

以上で終了です。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

▼初心者の私と一緒に、ブログを始めてみませんか?

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました