こんばんは。
先日【王道編】駐妻目線!日本からアメリカに持ってきてよかったもの②
のお話をしました。
今回は、【予想外編】駐妻目線!日本からアメリカに持ってきてよかったもの③
についてです。
持ってきてよかったものシリーズは全3本立てでお届けしています!
ついに完結です!お見逃しなく。
※記事内のリンクの一部はアフィリエイトリンクです。詳しくはプライバシーポリシーをお読みください。
収納用品
靴入れ
こちらの家は、玄関に靴箱がありません。
ハンガーラック付きの棚はあるので、靴の多い方は靴用の収納用具
を持ってきておくといいですよ。
▶︎吊るすタイプの収納はなかなかいいですよ!
S字フック
アメリカと日本では収納の設置場所が違います。
洗面所とトイレとシャワーが1つの空間にあることで、
収納も予期せぬ場所に配置されています。
新たに壁に棚を取り付けるのもいいですが、
吊るす収納は手軽でとてもおすすめです。
▶︎無印のステンレスひっかけるワイヤークリップと
ステンレス扉につけるフックは大活躍中です!
台所と洗面所のタオルやゴミ箱設置に役立っています。
棚下収納ラック
最近よく見かける棚下用の収納グッズ。
私の家のキッチンは、棚が高い位置にあり広い収納を生かせていません。
壁がタイル貼りでマグネット類の装着も難しいです。
棚下収納がぴったりです。
▶︎色んなタイプの棚下収納があります!
3coinsや100円ショップでも売っているようです。
洗濯用品
洗濯ハンガー
アメリカは洗濯物を干す環境がありません。
(洗濯機と乾燥機が備え付けの物件が多いです)
干すための洗濯ハンガーやスタンドを持参しておくといいですよ。
下着類、ニット類は手洗いをして干しています。
▶︎ワコールの下着用洗剤とウタマロ石鹸が活躍中です!
洗濯ネット
アメリカの洗濯機は威力が強いです。
乾燥機も同様。
パワーの調節はできますが、洗濯ネットを持ってきておくと安心です。
▶︎無印良品の洗濯ネットは丈夫でおすすめです!
お弁当用品
お弁当箱
ヒューストンの旦那様たちは、会社にお弁当を持っていくことが多いようです。
(手軽なランチのお店が少なく、高価なレストランに毎日は行けないため)
耐熱性ありでベストサイズのお弁当箱を持ってきておくと便利です。
スープジャー
お弁当を毎日作るのは大変ですよね。
スープや豚汁など、汁物を入れられる保温容器があると重宝します。
アメリカでも売っていますが、日本の方が種類が多い気がします。
自宅にある方は是非持ってきておきましょう。
▶︎サーモスのケース付きのものは保温性抜群でより安心です。
消耗品
サランラップ
クオリティの差を感じた日用品の1つです。
アメリカのラップは切れ味が悪くてストレスでした・・・
料理の頻度は上がります。
日本の大手企業のラップを使うと毎日気持ち良く過ごせますよ。
ポケットティッシュ
鼻炎の皆さん必見!
日本では100円ショップでクオリティの高いふかふかなものが
手に入りますよね。
アメリカでも一応手に入るのですが、ガサガサなんです。
レストランの紙ナプキンのような素材です。
鼻はかめるし、汚れを拭き取るときはかえって使いやすいのですが、
鼻炎の身としては鼻がかさかさしてしまうので使いごごちがイマイチです。
趣味用品
本
日本の本は電子書籍かネット通販でしか手に入りません。
ヒューストンには日本の図書館がありますが、規模は小さいです。
お気に入りの数冊や、これから読みたい本は持ってくるのがおすすめです。
▶︎電子書籍がどんなものか無料で試してみたい方へ
※本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。
レターセット
ちょっとしたお礼やご挨拶にレターセットを持ってきておくと役立ちます。
可愛いマスキングテープもご一緒に。
現地の方にも喜んでもらえます!
アメリカにもメッセージカードはたくさん売っています。
ゲーム
アメリカでは家で集まることが多いです。
懐かしいゲームを持っているとホームパーティで盛り上がるかも・・・?
▶︎ソフト内臓のファミコンミニがおすすめです!
アメリカでも問題なく使えています。
まとめ:【予想外編】駐妻目線!日本からアメリカに持ってきてよかったもの
- 収納用品(靴入れ、S字フック、棚下収納ラック)
- 洗濯用品(洗濯ハンガー、洗濯ネット)
- お弁当用品(お弁当箱、スープジャー)
- 消耗品(サランラップ、ポケットティッシュ)
- 趣味用品(本、レターセット、ゲーム)
ぬいぐるみも忘れずに!
コメント