【トレジョ商品レビュー】でかバニラアイスとおすすめアレンジ方法3選

トレジョ 商品レビュー

こんばんは。
ヒューストン在住のayakoです。

今回は【トレジョ商品レビュー】でかバニラアイスとおすすめアレンジ方法3選についてです。

 

先日トレジョにお買い物に行ってきました。

コロナウイルス対策で大変な中、店員さんのホスピタリティの高さは健在。

さらに大好きなスーパーになりました。

 

今回は、お家カフェにもおすすめなバニラアイスをレビューします。

私が感じたこのアイスの最大の魅力は、アレンジしても楽しめる優しい味わい。

そこで普段アイスを食べない夫にも刺さったレシピを含む、お家カフェを彩る3つのアレンジ方法をご紹介します!

お・も・て・な・しにもおすすめですよ。

 

この記事は、
【トレーダージョーズのアイスに興味がある方】におすすめです!
 
※記事内のリンクの一部はアフィリエイトリンクです。詳しくはプライバシーポリシーをお読みください。
 

Trader Joe’s(トレーダージョーズ)とは?

 

Trader Joe’s(トレーダージョーズ)とは、アメリカで大人気のスーパーマーケットです。

通称:トレジョとして日本人からも愛されています。

他のスーパーより規模は小さいものの、こだわりの自社ブランド製品が多く並び、オーガニック食品もリーズナブルに買うことができます。

私もお値段以上で、高品質なトレジョブランド商品のファンのひとり。

その凄さは、値段と味だけではありません。

安心して食べられる成分にも注目です!

 

✔️トレジョブランド商品のこだわり

  • No MSG(グルタミン酸ナトリウム不使用)
  • Non-GMO(遺伝子組み換え不使用)
  • 人工調味料、人工保存料、人工着色料フリー
  • トランス脂肪酸フリー

参考:Trader Joe’s HP

 

グルタミン酸ナトリウムとは?
有名な味の素や調味料の成分である食品添加物のこと。
日本では調味料(アミノ酸)と表記される。

 

このこだわりのおかげで、安くても安心して購入することができます。

トレジョに行くと、日本のカルディコーヒーファームにいる気分になります。

外観も中もおしゃれで可愛いので大好きです!!

 

今日のおやつのトレジョのアイスをご紹介

 

商品紹介:FRENCH VANILLA ICE CREAM

トレジョでアイスを買うのはこれが2回目です。

今回は、万能なアメリカンサイズのバニラアイスを買ってみました。

 

今日のおやつはホットケーキと心に決めていたので、トッピング用のアイスを探していて見つけました。

カモさん
カモさん

おやつに対する熱量はさすが

 

ちょっと大きすぎるけども・・・

まあいっか!

(実はこれでも2サイズのうちの小さい方)

 

FRENCH VANILLA ICE CREAM 1quart(946ml) 3.99ドル


霜よ

 

 


ぎっしり詰まっている

 

 

中のフタを開けると、溢れんばかりのアイスが。

この量すごいな(笑顔)

夢のよう・・・

 

カモさん
カモさん

ayakoさんのニマニマが止まらない

 

レビュー:FRENCH VANILLA ICE CREAM

▶︎Good!

  • 手作りアイスを思い出す優しいバニラ味
    手作りアイスって感じの優しい味
    甘すぎないけどクリーミー感はしっかり
    バニラの香りも優しく、スーパーカップのような香料っぽさがない

  • 主役にも脇役にもなれる演者
    主張が強くないので、どんな食べ物に添えてもいい仕事をしてくれそう

  • (食べ過ぎない自信があるなら)コスパ◎
    1quart(946ml)で3.99ドルと1ヶ月は楽しめそう

 

 

▶︎Bad

  • 溶けるスピードが早い
    クリーミーさが原因?すぐに溶けてしまう
    ホットケーキに添えられた場合、ぬくもりで溶ける早さは世界記録並み
    攻略にはスピードが重要。食べるのが遅い方やお腹が弱い方には不向きかも

  • クセが弱い
    好みの問題だけど、もうちょっと特徴があってもいいかも
    いい人感が強くて、絶対このアイスがいい!という理由が見当たらない

    ※ちなみに千鳥のノブではない

 

 


急いで写真を撮るも溶けるの図

 

普通においしいけど、正直これじゃなくてもいいかなって思いました。

リピートするかは微妙なところ。

 

でもトレジョブランドで成分は安心できるし、万能選手であることは確か。

お客様がよく来る家なら、おもてなしの選択肢が広がって便利かもしれません!

アイスが添えられていると、プラスアルファ的な嬉しさがありますよね。

子供たちにもアイスは人気!

 

ayakoの評価(5段階)★★★☆☆

 


140gで330kcal

 

 


アイスでこの材料の少なさは優秀(さすがトレジョさん)

 

飽きたら?アイスのアレンジレシピを考えてみたよ

憧れのでかアイス・・・買えて幸せ!

でも、この量はさすがに飽きそうだ。

 

夫はアイスをあまり食べない。

(そのくせ私がおいしいアイスを食べてるときに限って盗み食いする悪党)

でも、今回ばかりはその悪党にも協力してもらわなければならない。

 

ポイントは、

いかに同じアイスをおいしく食べているように見せるかだ。

 

そのためには、見た目も重要になりそう。

見た目も味もおいしいアイス・・・

どうやらアレンジレシピを真剣に考える必要がありそうだ!

カモさん
カモさん

悪党を釣ろう大作戦!

 

アイスのアレンジ方法3選

  • ホットケーキのお供
  • アフォガート
  • コーヒーフロート

 

神々しい言葉たちが並んだ。

全部私の好きなもの・・・!

もちろん全部やってみた。(そして瞬く間に完食した)

カモさん
カモさん

よい子は真似しないでね

 

ホットケーキのお供

シンプルなホットケーキが・・・

          ↓

こうなった。

(肝心のアイスが見えにくくてすみません)

メープルシロップとも相性抜群!

 

✔️夫の食いつき度・・・★★☆☆☆

アイスが8割ほど溶けるまでホットケーキごと放置する重罪を犯す。
挙句、感想は「普通にアイスがおいしい」それだけ。
まさに悪党である。
返せ・・・

 

アフォガート

レストランのデザートにあったら嬉しいものランキング上位者。

スタバのフラペチーノでも、アフォガートのやつあったよね。

あれほんと好きでした!!!

 

▶︎アフォガートの作り方

①アイスを丸く成形(丸くくり抜く道具がない場合)

専用のスプーンがない場合、事前に丸くしておこう。

アイスをラップで丸めて、そのまま再度凍らせるだけ!

▷参考:Cpicon アイスディッシャーなしで丸く盛る方法 by みかぶぅ

 

②コーヒーを用意

本当はアイス+エスプレッソで作るアフォガード。

ないので、濃く抽出したコーヒーで代用。(30mlくらいがベスト)

 

③注ぐ

 

④溶かしながら食べる

 

苦いコーヒーと一緒だとバランスが取れて美味!

おしゃれな割に、コーヒーを淹れるのと同じくらいとっても簡単です!

大人のデザートにいかがですか・・・?

 

✔️夫の食いつき度・・・★★★☆☆

「あ、アフォガートだ!」(ちょっと物欲しげ)
ここで会話終了。あと一歩。

 

コーヒーフロート

真夏のカフェの代名詞。

とにかく心惹かれるルックス!

これは・・・まさに、フロートのアイスだ!うまし!!

カフェチェーン、ベローチェのフロートを思い出す味でした。

濃いめのアイスコーヒーがおすすめです。

(メロンソーダとかコーラでも絶対おいしい!)

 

✔️夫の食いつき度・・・★★★★★
「ちょ、何飲んでんのっ!?俺の分も作って〜。」
ふっ、ちょろいもんだぜ・・・
カモさん
カモさん

悪党が釣れた!!!

 

今回使ったコーヒーはトレジョのフレンチロースト

 

しっかりした味わいで、アイスコーヒーで飲むのがおすすめ。

ミルクやアイスとも相性が良い。

 

▼挽いてあるタイプ

▼豆のままのタイプ

▼日本のアマゾンでも豆のタイプのみ買えるよ

 

結果・・・

フロートはアイス好きじゃなくてもココロオドル。

 

まとめ:【トレジョ商品レビュー】でかバニラアイスとおすすめアレンジ方法3選

  • トレーダージョーズ(通称:トレジョ)はアメリカで人気のスーパー
  • トレジョのアイスFRENCH VANILLA ICE CREAMは1quart(946ml)で3.99ドル
  • お味はさっぱりめの優しいおいしさで主役としても脇役としても◎、クセの弱さはあと一歩。
  • おすすめのアレンジ方法は3つ
    ホットケーキのお供/アフォガード/コーヒーフロート
    普段アイスを食べないayakoの夫もコーヒーフロートには食いついた!
カモさん
カモさん

おうちカフェが盛り上がるね

 

▼エコバッグも可愛くて人気だよ

 

以上で終了です。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

▼初心者の私と一緒に、ブログを始めてみませんか?

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました