【トレジョ】超熟バターロール風チョコチップパンをレビュー

商品レビュー

こんばんは。
アメリカテキサス州在住のayakoです。

今回は【トレジョ】超熟バターロール風チョコチップパンをレビューです。

 

コンビニやスーパーの袋パンは好きですか?

特にコンビニは、最近はおいしいものが多いですよね。

でも、昔からある懐かしい味のスーパーの袋パンも好き。

今回は、日本の袋パンを思い出すTrader Joe’s(トレーダージョーズ)のチョコチップ入りパンのお話です。

 

カモさん
カモさん

朝食にぴったり!

 

この記事は、
【アメリカでおいしいパンをお探しの方】におすすめです!
 

※記事内のリンクの一部はアフィリエイトリンクです。詳しくはプライバシーポリシーをお読みください。

 

Trader Joe’s(トレーダージョーズ)とは?

 

Trader Joe’s(トレーダージョーズ)とは、アメリカで大人気のスーパーマーケットです。

通称:トレジョとして日本人からも愛されています。

他のスーパーより規模は小さいものの、こだわりの自社ブランド製品が多く並び、オーガニック食品もリーズナブルに買うことができます。

私もお値段以上で、高品質なトレジョブランド商品のファンのひとり。

その凄さは、値段と味だけではありません。

安心して食べられる成分にも注目です!

 

✔️トレジョブランド商品のこだわり

  • No MSG(グルタミン酸ナトリウム不使用)
  • Non-GMO(遺伝子組み換え不使用)
  • 人工調味料、人工保存料、人工着色料フリー
  • トランス脂肪酸フリー

参考:Trader Joe’s HP

 

グルタミン酸ナトリウムとは?
有名な味の素や調味料の成分である食品添加物のこと。
日本では調味料(アミノ酸)と表記される。

 

このこだわりのおかげで、安くても安心して購入することができます。

トレジョに行くと、日本のカルディコーヒーファームにいる気分になります。

外観も中もおしゃれで可愛いので大好きです!!

 

トレジョに関する人気記事3選

【トレジョ】ポテトチップ風ビターチョコレートをレビュー
こんばんは。アメリカテキサス州在住のayakoです。今回は、【トレジョ】ポテトチップ風ビターチョコレートをレビューです。チョコレートは、ミルク派ですか?ビター派ですか?私は優しめのビター派です!(カカオ50%くらい)日本で例えるなら、スーパ
【トレジョ】激ウマなプロの焼き方伝授!大人気の冷凍餃子をレビュー
こんばんは。 ヒューストン暮らしのayakoです。 今回は【トレジョ】激ウマなプロの焼き方伝授!大人気の冷凍餃子をレビューです。 みなさん、アメリカで餃子な気分になる日がありませんか? でも手作りはめんどくさいし、日本の...
【トレジョ商品レビュー】ジャイアントコーン風ミニアイスの話
こんばんは。 ヒューストン暮らしのayakoです。 今回は【トレジョ商品レビュー】ジャイアントコーン風ミニアイスの話です。 この記事は、 【トレーダージョーズのアイスに興味がある方】におすすめです! ※記事内のリン...

 

 

今日の朝食のトレジョのパンをご紹介

商品紹介:PAIN AU LAIT CHOCOLATE CHIP

今回は、トレジョのパンをご紹介します。

アメリカで何度かスーパーの袋パンを買っています。

しかし、どれも小麦の匂い・・・?が独特でイマイチ。

週末のお楽しみのセイワのパン以外は、基本的にお米かグラノーラを中心に生きています。

カモさん
カモさん

日本にいたとき以上にパンを食べてないかもね!

 

そんな私を救う救世主となってくれそうなのが、今回のパン。

ほんのり甘くてふわふわの日本風のロールパンです♩

 

PAIN AU LAIT CHOCOLATE CHIP 8個入り 2.99ドル

 

これを見た瞬間、チョコスティックパンだ!ってトレジョの中心で叫びました。(心の中で)

 

出典:セブンイレブン HP

 

これ、おいしいですよね〜。

中学生のとき、朝食用にこのパンが家にあると、家族の分を無視してひとりで3本食べて怒られたっけ。

カモさん
カモさん

かわいそうなayakoさんの家族・・・

 

PAIN AU LAITとは、フランスのミルクパンに相当するもののようです。

値段もまあまあお手頃なこのパン。

スティックパン似の期待を上回ることができるのでしょうか!?

 


中のパンはこんな感じ。チョコスティックパンにしては大きめ(横に)

 

レビュー:PAIN AU LAIT CHOCOLATE CHIP

▶︎Good!

  • パン生地がふわふわもっちり系でほんのり甘い
    ふわふわでもっちりしたパン生地は、まさに日本の袋パンを思い出す味
    チョコがなくても、この優しい甘さだけでおいしくいただけそうである
    ってか・・・超熟バターロールの味ですねわかります


  • 今まで食べたアメリカの袋パンとは違う!変な香りがない
    アメリカのパンあるあるは、香りの違い
    酸っぱいような不思議な後味が残ることが多いのだ
    でも、このパンはその独特の香りが感じられずナイス!

  • 中のチョコレートは甘めなので、おやつにも◎
    日本のチョコスティックパンの味と比べると、中のチョコは甘め
    おやつにもちょうどいいね

 

 


今日のドリンクはホットソイミルク

 

 


中のチョコもたっぷり

 

▶︎Bad

  • 飽きる
    日本の袋パンと同じくらい普通においしい
    でも全体的に甘めなためか、だんだん飽きてくるので注意
    家族で食べるか、チョコ欲があるときに買うのがおすすめ
    (味変ができる食パンって、万能だったんだね・・・!)

 

総評★★★★☆(5段階)

『普通においしい』

これは、日本でよく使われる言葉であろう。

やや褒めるorやや微妙orやや意外といったニュアンスを意味する言葉だと認識しているのだが、まさにそんな感じの味だ。

そう、このパンは『普通においしい』

 

カモさん
カモさん

わかりにくい・・・

 

超熟バターロールに似ているこのパン。

つまり、特別おいしい!わけじゃないけど、日本の袋パンと戦えるレベルの味

これはアメリカでは大変珍しい商品で、これからアメリカで生活する上でより希少価値を感じる気がする・・・。

そんなポテンシャルを秘めたパンである。

 

味も、価格も、日常使いにいいパンである。

あれ、袋パンってそういうものだっけ・・・?

味が最高!とまではいかなかったので星4つにさせていただきました。

 

ベーカリーのパンも、スーパーの袋パンもまだまだ挑戦してみます!

お気に入りを早く見つけたいなあ・・・。

そしたら毎朝のモーニングタイムがもっと楽しくなるよね。

 

カモさん
カモさん

幸せは朝食から

 

ayakoの評価(5段階)★★★★☆

 

▶︎1個160kcal。朝食にするなら2個までかな!

   

 

 

焼いてもおいしいよ


焼いたら熱すぎてびっくり(当社比)

 

トースターで焼いてみました!

ちょっとだけ日焼けした感じが伝わるだろうか?

 

 


チョコも若干とろけていい感じ

 

▶︎トースターで軽く焼いたら

  • 皮がカリッと香ばしくなり、バターの味が強まる(ブリオッシュ感)
  • 皮のビターな風味(焦げ?)でチョコの甘さが気にならなくなる

 

焼きたて感が出るのはいいですよね。

ブリオッシュ感が出るアメリカのパンは、やっぱりバター多めなのかもしれません。

簡単に大人の味になるので、お好きな方はぜひやってみてください!

 

まとめ:【トレジョ】超熟バターロール風チョコチップパンをレビュー

  • トレーダージョーズ(通称:トレジョ)はアメリカで人気のスーパー
  • トレジョのパンPAIN AU LAIT CHOCOLATE CHIPは8個入りで2.99ドル
  • Goodな点:ふわふわでほんのり甘い生地、アメリカのパンの独特の匂いがないこと、甘めのチョコチップ
  • Badな点:飽きる

 

カモさん
カモさん

毎日の朝食の選択肢にパンが増えたよ!

 

▼エコバッグも可愛くて人気だよ

 

以上で終了です。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

▼初心者の私と一緒に、ブログを始めてみませんか?

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました