【新店情報】MOCHINUT(モチナッツ)がヒューストンに上陸!

ヒューストン情報

 

カモさん
カモさん

ヒューストンにモチナッツができるんだってね。

オープンの時期や場所は?

 

今日はこんな疑問に答えていきます。

本記事の内容

  • MOCHINUT(モチナッツ)について
  • ヒューストンにオープンするモチナッツの店舗情報
 

この記事を書いている私はテキサス州ヒューストン在住なので、よりリアルな新店情報をお届けできると思います。

 

ヒューストンにMOCHINUT(モチナッツ)がオープン予定

画像出典:MOCHINUT HP

  • モチナッツとは?
  • ヒューストンの店舗情報(時期、場所)

ヒューストンに新たなスイーツ店、モチナッツがオープンするそうです。

詳細について、上記2点のテーマで順番に説明します。

 

MOCHINUT(モチナッツ)とは

   

ポン・デ・リングのような見た目の『MOCHINUT(モチナッツ)』をご存知ですか?

モチナッツはアメリカのカリフォルニア州発祥のドーナツショップで、現在カリフォルニア州内の5店舗が運営されています。

事業拡大に伴い、テキサス州最初の店舗がヒューストンに上陸するようです。

 

カモさん
カモさん

どんなお店なの?

 

お店で買えるものは、看板メニューのドーナツや米粉のハッドク(韓国式ホットドッグ)です。

そしてロゴの印象通り、とにかく可愛い!

 

◾️写真(公式HPより)

   

画像出典:MOCHINUT HP

 

眩しいほどのインスタ映え・・・。

詳しく知りたいあなたは、公式YouTubeで店内の様子をチェック!

 

◾️動画(公式YouTubeより)

出典:MOCHINUT【YouTube】

 

◾️モチナッツのコンセプト

『伝統的なアメリカのドーナツと日本のおもちのハイブリッド』

もちもち食感の秘密は、お餅の主成分であるもち米

揚げると外はサクサク中はもちもちの食感が実現するのだそうです。

 

カモさん
カモさん

夢のようなドーナツだね

 

ちなみにポン・デ・リングの場合、もちもち食感の秘密はタピオカ粉。(ミスドの公式Twitterによる)

 

 

【ポン・デ・リングは作れる】
ミスドが近くにないあなたは、手作りしてみてはいかがですか?
➡︎Cpicon ミスド本格ドーナツ、ポンデリング! by クックまいななパパ

 

もち米タピオカ粉でどんな食感の違いがあるのか気になる〜!

 

このモチナッツ、21種類ものフレーバーがあるんです。

お店で買えるフレーバーは2日おきに変わるそうなので、事前にfacebookInstagramでチェックしておきましょう。

 

◾️メニュー

出典:MENU【MOCHINUT HP】

 

カモさん
カモさん

カラフルだね!

Churro(チュロス味)が気になる

 

ヒューストンの店舗情報(時期、場所)

ヒューストンの店舗は、いつ、どこに上陸するのでしょうか?

 

◾️ヒューストンの店舗情報

  • 時期:未定
    公式HPではcoming soonのみの記載のため正式な発表を待ちましょう
  • 場所:チャイナタウン(9798 Bellaire Boulevard)
    ベルト8の内側のHマートの前
  • 番号:(832) 930-7759

 

 

テキサス州の最初となる店舗はヒューストンのチャイナタウンに出店されます。

ここは、ビアードパパゴーゴーカレーなど、日系チェーン店が多いエリア。

チョコレートで有名なロイズも、今冬同じエリアに出店予定です。

 

 

 

カモさん
カモさん

人気店が出店しまくりの注目エリアだね

 

まとめ:ヒューストンにMOCHINUT(モチナッツ)が上陸!

  • MOCHINUT(モチナッツ)とは、カリフォルニア発のもちもちドーナツとハッドクが売りのドーナツショップ
  • モチナッツがヒューストンのチャイナタウンにオープン予定(時期は未定)

こんな感じです。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

▼初心者の私と一緒に、ブログを始めてみませんか?

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました