【新店情報】ヒューストンにMarugame Udon(丸亀製麺)が上陸!

ヒューストン情報

 

カモさん
カモさん

ヒューストンに丸亀製麺ができるんだってね。

オープンの時期や場所は?

 

今日はこんな疑問に答えていきます。

本記事の内容

  • 丸亀製麺について
  • ヒューストンにオープンする丸亀製麺の店舗情報
  • メニューと限定商品
 

この記事を書いている私はテキサス州ヒューストン在住なので、よりリアルな新店情報をお届けできると思います。

※記事内のリンクの一部はアフィリエイトリンクです。詳しくはプライバシーポリシーをお読みください。

 

ヒューストンにMarugame Udon(丸亀製麺)がオープン予定

  • 丸亀製麺とは?
  • ヒューストンの店舗情報(時期、場所)
  • 限定商品はある?

なんと、ヒューストンに丸亀製麺がオープンするそうです。

詳細について、上記3点のテーマで順番に説明します。

 

Marugame Udon(丸亀製麺)とは

 

Marugame Udon(丸亀製麺)とは、本格的な讃岐うどんをセルフ式で提供する大人気のチェーン店。

海外にも進出中で、10ヵ国で232店舗(2021年3月現在)もある世界で愛されているお店なのです。

アメリカには現在11店舗(カリフォルニアに6店舗、テキサスに2店舗、ハワイに2店舗)ありますが、ヒューストンにも2店舗オープン予定だそうです。

▶︎参考:EATER HOUSTON HP

▶︎参考:丸亀製麺 HP

 

ヒューストンの店舗情報(時期、場所)

ヒューストンの店舗は、いつ、どこに上陸するのでしょうか?

 

ヒューストンの店舗情報(1店舗目)

  • 時期:未定
    具体的な明記はありませんが、昨年オープンしたダラスの店舗の例を考えると、半年〜1年以内のオープンが見込まれそうです

  • 場所:ギャラリア(1727 Post Oak Boulevard, the Post Oak Plaza shopping center)
    パネラブレッドなどがあるポストオークショッピングセンター内

 

 

ヒューストン最初となる店舗は、ギャラリアに出店されます。

ここは、ギャラリアショッピングモールをはじめとするヒューストンの中心地。

2店舗目はヒューストンの西側のケイティに出店予定だそうです。(具体的な住所は未定)

今年中に新たな情報に期待です。

 

カモさん
カモさん

早くオープンしてほしいね!

 

メニューは?アメリカ限定のものはある?

 

日本の店舗のメニューと比べると、かなり違います。

何が違うって、うどん以外にも丼もの、カツサンド、串焼きなどバラエティに富んだラインナップであるということ。

特に「肉か、肉以外か」という印象を受けました。

アメリカ限定のもの多く、出店国に合わせたメニューを展開しているようです。

おすすめ商品と、ベジタリアン商品にはそれぞれ印がついているので安心!


出典:Texas Menu【Marugame Udon HP】

 

カモさん
カモさん

多国籍ウケもしっかり狙ってるのはさすが!

 

うどん

基本のかけうどん、B.K.(ぶっかけ)きつね、Beef(肉)は日本と共通しています。

チキン系のメニューは日本では珍しいですよね。


出典:Texas Menu【Marugame Udon HP】

 

天ぷら

うどんのトッピングにぴったりの天ぷらもあります。

シンプルにかけうどん+天ぷらの組み合わせもいいですね。


出典:Texas Menu【Marugame Udon HP】

 

カモさん
カモさん

ズッキーニの天ぷらっておいしいのかな?

 

丼もの(うどんorお米)

こちらは日本にはない限定メニューです。

日本の店舗で提供されているお米の商品は、おにぎりやいなりのみ。

しかも、うどんかお米か選べるのもおもしろいですね!

出典:Texas Menu【Marugame Udon HP】

 

カモさん
カモさん

チーズのうどんとは未知の世界だ。

 

その他

カツサンド、串焼きなどのメニューも充実しています。

こちらも日本の店舗では売っていない限定メニューです。


出典:Texas Menu【Marugame Udon HP】

 

このように、アメリカナイズされた新感覚のメニューがたくさん並びます。

定番もよし、攻めてもよし!どれを選ぶか迷ってしまいますね。

気になる方は、実際にメニューもご覧になってみてください。

▶︎メニューの詳細はこちら

 

まとめ:ヒューストンに丸亀製麺が上陸!

  • Marugame Udon(丸亀製麺)とは、日本でも海外でも人気のセルフ式の讃岐うどんチェーン店
  • 丸亀製麺がヒューストンのギャラリアにオープン予定(時期は未定)
    2店舗目をケイティにオープン予定(具体的な住所、時期は未定)
  • たくさんのアメリカ限定メニューあり

こんな感じです。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

▼初心者の私と一緒に、ブログを始めてみませんか?

  

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました