テキサスが誇る!ガソリンスタンドBuc-ee’s(バッキーズ)の話

バッキーズ ヒューストン情報

こんばんは。
ヒューストン暮らしのayakoです。

今回は、テキサスが誇る!ガソリンスタンドBuc-ee’s(バッキーズ)の話です。

 

この記事は
【テキサス州のガソリンスタンド、バッキーズについて知りたい方】におすすめです!

 

Buc-ee’s(バッキーズ)とは?

バッキーズとは、ビーバーのキャラクターが目印のテキサス州にあるガソリンスタンドです。

Buc-ee’s HP

テキサス州内で30店舗以上あります。(アラバマ州にも1店舗あり)

このバッキーズ、ただのガソリンスタンドではありません!

 

バッキーズの特徴①:規模が大きすぎる

出典:Buc-ee’s HP

ご覧のとおり、とにかく広いんです。

給油ポンプの数はなんと、80台以上!

アメリカの中でもテキサスはBIG主義なところがあります。

この広さでもいつも賑わっているのがバッキーズのすごいところです!

 

バッキーズの特徴②:隣接するお店が楽しすぎる

隣接店は、ガソリンスタンドのおまけとは思えない広さ!

中には食べ物、ドリンク、お土産、アウトドア用品などが売っています。

ポップな可愛さのビーバーグッズがたくさんあるのも魅力。

日本でいうサービスエリアのような雰囲気ですが、その広大さと店内の充実度から、このお店目的で訪れる人がいるほどの人気スポットです!

 

バッキーズの特徴③:トイレが綺麗すぎる

日本の綺麗なトイレに慣れていると、海外でクオリティの違いに驚いたことはありませんか?(もちろん悪い意味で)

バッキーズのトイレは日本にあってもおかしくないレベルの綺麗さです。

しかも、広いです。

トイレの数も多く、一見混んでいても長時間並ぶことはありません。

 

バッキーズの魅力

バッキーズの魅力はまだまだあります!

▶︎バッキーズの魅力

  • 年中無休(365日/24時間営業)
  • ビーバーのキャラクターが可愛い
  • トイレのクオリティが高い
  • ドリンクが安い(M:59セント/L:69セント/XL:79セント)
  • BBQバーガーがうまい!
  • 店内の商品ラインナップが豊富(スナックからお土産まで)

ここからはより細かくバッキーズについて語っていきます。

 

年中無休

まるでコンビニですね。

遠方への旅行などで夜通し運転するときでも、休憩できて便利です。

約20時間かけてヒューストンからフロリダまで車で行く猛者も存在しますが、きっとバッキーズにお世話になったのでしょう。

 

ビーバーのキャラクターが可愛い

 

この子がまあ可愛い。

遠くにいてもこの看板でここで休憩できるよ!ってお知らせしてくれます。

 


お知らせビーバーさん

 

カモさん
カモさん

ライバル・・・

 

トイレのクオリティが高い

先ほども特徴としてご紹介しましたが、トイレについてもう少し語らせてください。

私自身、トイレは近い方で(聞いてない)日本でも綺麗なトイレをチェックすることを欠かさずに生活してきました。

アメリカでトイレが綺麗というのは奇跡を意味します。

カモさん
カモさん

盛ってないよ

 

施設内でも、日本の公園のトイレのレベルが多数。

生きづらい世の中です・・・。

 

もしかして『たかがトイレ』って思っている方、いませんか?

綺麗なトイレのありがたみは住んでみるとじわじわ感じるものです。

だって汚いところに入りたくないし

ここに行けば絶対に綺麗なトイレがあるってとても安心感があります・・・。

カモさん
カモさん

日本に帰ったら感謝すべし

 

バッキーズは、ayako的ヒューストン綺麗なトイレランキング第1位です!

※ちなみに第2位はトレーダージョーズ(Trader Joe’s)というスーパーマーケット

 


噂のトイレは入り口も賑やか

 


日本のような綺麗さ

 


洗面台も掃除が行き届いていている

 

このバッキーズのトイレは、アメリカで最も綺麗なトイレを決める【cleanest restrooms in U.S】で最優秀賞の受賞経験もあるそうです!(2012年)

 

ドリンクが安い

出典:Buc-ee’s HP

 

ドリンクは3サイズあって1杯59セント〜とお手頃です!

▷M:59セント/L:69セント/XL:79セント

さすがアメリカ!

一番小さなMサイズでも結構な大きさ。

(たぶん日本のマクドナルドのLサイズくらい?)

しかし、周りを見るとみなさん当然のようにXLサイズを持っているという・・・!

家族で回し飲みするなら、XLのコスパは最強かも。

種類も豊富で、炭酸を飲もうと決めていても迷ってしまいます。

 

BBQバーガーがうまい!

出典:Buc-ee’s HP

バッキーズめしといえばBBQバーガー!(テキサスブリスケットバーガー)

テキサス名物のBBQが約6ドルで手軽に楽しめちゃいます♩

 

▶︎ブリスケットとは?

牛の前股の内側にある肩ばら肉のことです。
そのブリスケットを、大きな塊のままゆっくり低温でじっくり焼いて作られるお肉料理がテキサスのBBQです。
軟らかくジューシーなお肉がたまりません!

 

店内で作っているので新鮮でおいしいのも◎

大きなバーガーなのでこれ一つで満腹になります。

味が濃いので飲み物は必須です!!

 


ラップサンド(休日朝10時のラインナップ)

 


クロワッサン生地のバーガー(休日朝10時のラインナップ)

 

時間帯によってバーガーの種類が変わるので、いろんな時間にチャレンジしてみましょう。

 

店内の商品ラインナップが豊富

店内ではビーバーさんが大活躍!

ビーバーさんのグッズがたくさん売っています。

Tシャツやパーカーといった衣類、マスコットなど全部が可愛い。

 


可愛いビーバーさんの車

 


よく見ると車にもマスコットが積まれているw

 

お菓子や調味料もビーバーさんのロゴだらけ。

 


ビーバーさんの車デザインのクッキー

 


アウトドア用の調味料はお土産にも使えそう

 

それ以外に、テキサスっぽいものも手に入ります。

テキサス土産の定番、カウボーイハットや革小物も売っていました。

また、これからキャンプに出かける人用のアウトドア用品も売っています。

 

ayakoおすすめのバッキーズの活用法

最後に私がバッキーズに行ったときのルーティンをご紹介。

▶︎ayakoのバッキーズ活用法

  1. 綺麗なトイレで一息
  2. ドリンクをチェック
  3. バーガー類のラインナップをチェック(時間帯によって変わる)
  4. ドリンクとバーガーの組み合わせを決める(BBQバーガーとスプライトが定番)
  5. お菓子とお土産のバッキーグッズをチラ見しながら店内を1周
  6. レジでドリンクとバーガーをお買い上げ
    ※ドリンクはドリンクバーで自分で注いでからレジに持っていく
  7. 車のトランクに座って食べる(匂いが残らずおすすめ)
  8. 必要なら手を洗いにもう一度トイレへ
  9. ガソリンを入れる
  10. ここまで十分な休憩が取れたので出発!(所要時間:約1時間)
カモさん
カモさん

はい完璧!

 

ポイントは車のトランクでバーガーを食べることです。

バッキーズは広いですが、イートインスペースやベンチがありません。

あくまで車内で食べることを想定して食品が販売されています。

 

 

でもバーガーって匂いが車内に充満しますよね・・・。

そんな時にトランクを使いましょう。

映画の主人公になった気分でさらに楽しいですよ!

 

まとめ:テキサスが誇る!ガソリンスタンドBuc-ee’s(バッキーズ)の話

  • バッキーズとはテキサス州にあるガソリンスタンドのこと
    特徴は大きく3つ
    規模が大きすぎる/隣接するお店が楽しすぎる/トイレが綺麗すぎる
  • バッキーズの魅力はたくさん
    年中無休/ビーバーのキャラクターが可愛い/
    トイレのクオリティが高い/ドリンクが安い/BBQバーガーがうまい!/店内の商品ラインナップが豊富
  • ayakoおすすめのバッキーズ活用法
    ポイントは、購入した食べ物を車のトランクで食べること
 
カモさん
カモさん

もっと評価されるべき

 
以上で終了です。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

▼初心者の私と一緒に、ブログを始めてみませんか?

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました