【王道編】サンアントニオ旅行おすすめスポット①

サンアントニオ テキサス旅行

こんばんは。
ヒューストン暮らしのayakoです。

今回は、【王道編】サンアントニオ旅行おすすめスポット①です。

 

サンアントニオをご存知でしょうか?

私は、日本にいるときサンアントニオのことを全く知りませんでした。

でも旅行に行った今、お気に入りの街になりました。

そんなサンアントニオの素敵なところをご紹介します。

 

この記事は
【サンアントニオの有名な観光スポットについて知りたい方】におすすめです!

 

JTB

  • テキサス西部にあり、ヒューストンに次ぐテキサス第2の都市
  • 毎年約1,000万人が訪れるテキサスで最も人気のある観光地
  • テキサス独立戦争の舞台として有名
    テキサスはかつて植民地としてスペインやメキシコの統治下に置かれ、その後の西部開拓時代に独立を果たした歴史を持つ
  • 特に有名な観光名所は、アメリカのベニスと呼ばれるリバーウォークとテキサス独立戦争の舞台となったアラモの砦

実際に行ってみて感じたのは、老若男女問わず楽しめる街だということです。

理由は、ゆっくり美しい風景を楽しんだり、長きに渡る植民地時代を経験したテキサス州の歴史を知ることができるから。

見渡すとヨーロッパ風の大きな建物が多く、リバーウォーク付近の中心街は綺麗に整えられている印象でした。

カモさん
カモさん

さすが人気の観光地!

また、サンアントニオは植民地時代の歴史的背景から、スペインの宣教師によるキリスト教伝道所であるミッションやメキシコ時代のマーケットがあることも特徴です。

ちなみにヒューストンからのアクセスは、車で3〜4時間でした!

【王道】サンアントニオおすすめスポット

まずは王道かつアクセスも良い2つの観光地をご紹介します。

遠くまで移動するのが難しい方にもおすすめです。

ayakoの感覚で所要時間(移動時間含まず)も書いておくので、よかったらサンアントニオ旅行の計画にご活用ください♩

リバーウォーク(所要時間:∞)

お散歩好きの方必見!!

 

カモさん
カモさん

いきなり∞って・・・

すみません。

リバーウォークの雰囲気が大好きで、所要時間が測れませんでした・・・。

 


可愛い看板のピザ屋さんは味も◎

 

中心部のど真ん中を流れている川沿いの道がリバーウォークです。

その最大の魅力は水路と市街地が融合した美しい風景です。

別名:アメリカのベニスと称されるほど。

川沿いにはテラス席のあるレストランやショップがたくさん並び、平日でも夜遅くまで多くの人で賑わっています。(週末はさらに賑やかでしたw)

実際に、私たちも食事はほぼ全てこの通りのレストランに行きました!

リバーウォークは治安もよく、久しぶりに夜遅くに外を出歩くことができてうれしかったです。

海外にいると思えないほど安心して過ごすことができました。(油断は禁物です)

 


リバーウォークにつながる階段

 

ホテルもリバーウォーク沿いにあったため、毎日通っていました。

毎回しみじみいいなあと感じてしまうような落ち着く場所。

 


川沿いの特等席でディナー

 

カラフルなボートで川を渡るリバークルーズは乗るのはもちろん、見るだけでも楽しめるのでおすすめですよ!

 


川沿いを歩くとボートがたくさん見れるよ

 

日が落ちてくる夕方以降も、昼間とは違った美しさと素敵な雰囲気を味わうことができます。

また絶対に行きたい・・・!

 

▷River Walk(リバーウォーク)
住所:110 Broadway, Suite 500 San Antonio, TX, 78205
TEL: +1 210-244-2000
HP:THE RIVER WALK HP

 

アラモの砦(所要時間:30分)

テキサス独立の歴史に触れるなら!

 

アラモの砦は街の中心部にあり、テキサスがスペインの植民地だった18世紀にキリスト教を広めるための伝道所として建てられました。

現在は資料館と公園になっているこの砦は、世界遺産にも登録されています。(2015年)

アメリカ人にとっては【英雄たちがテキサス独立のために命をかけて戦った末、犠牲になった場所】として非常に人気のある観光スポットです。

平日でもたくさんの観光客が見学に来ていました。

 

▷アラモの砦にまつわる歴史

アラモの砦は、19世紀にメキシコからの独立をめぐってテキサス軍とメキシコ軍が戦ったアラモの戦いの舞台として有名です。

200名弱のテキサス軍が数千人のメキシコ軍との前に一歩も譲らずに戦いましたが、大激戦の末敗れます。

しかし、この戦いを受けてテキサス軍ヒューストン将軍が鬨の声を上げます。

これが、有名な【Remember the Alamo(アラモを忘れるな!)】というセリフです。
※ちなみにヒューストンの地名は、彼の名に由来しています

そして、ヒューストン将軍率いるテキサス軍がメキシコに攻め込んだサン・ジャシントの戦いで当時のメキシコ大統領サンタ・アナを捕虜にすることに成功。

この2つの戦争の結果、テキサス共和国としての独立を果たしました。

その後、1845年にテキサス共和国はアメリカ合衆国に加わり、28番目の州となります。

 
▷The Alamo(アラモ砦)
住所:300 Alamo Plaza, San Antonio, TX, 78205
TEL:: +1 210-225-1391
時間: 9:00~17:30(月~日)、9:00~19:00(夏期)
料金:無料
HP:The Alamo HP
 

まとめ:【王道編】サンアントニオ旅行おすすめスポット①

  • サンアントニオとは、テキサスで最も人気の観光地
    特に有名な観光地はアメリカのベニスと呼ばれるリバーウォーク/テキサス独立戦争の舞台となったアラモの砦
  • まずおすすめしたいのはその2つの王道観光スポット
 
カモさん
カモさん

外せないよ

 
以上で終了です。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

安心のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得旅!

 

▼初心者の私と一緒に、ブログを始めてみませんか?

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました