【穴場編】サンアントニオおすすめスポット③

サンアントニオ 旅行

こんばんは。
ヒューストン暮らしのayakoです。

今回は、【穴場編】サンアントニオ旅行おすすめスポット③です。

前々回からサンアントニオ旅行のおすすめスポットをご紹介しており、今回はその続きとなります。

 

この記事は
【サンアントニオの穴場観光スポットについて知りたい方】におすすめです!

 

JTB

【穴場】サンアントニオおすすめ観光スポット

パール・ブルーワリー(所要時間:2時間)

可愛い街並みが好きな女性必見!

 

中心部から車で10分のところにあるのがパール・ブルーワリーです。

ここは、もともとテキサス最大のビール醸造所でした。

2001年に閉鎖された後に開発が進められ、今ではおしゃれなお店やレストランが立ち並ぶショッピングセンターとして生まれ変わりました。

ここのファーマーズマーケットは本当におすすめです!

 

▶︎ファーマーズマーケット開催時間

  • 土曜日: 9am – 1pm
  • 日曜日:10am – 2pm
 
▶︎ファーマーズマーケットとは?

ファーマーズマーケットとは、作った人自ら商品を売る直売所のことです。
大都市では定期的に行われており、お祭り気分で楽しめる場所です。
私自身ハワイ旅行に行ったときに初めて訪れ、魅了されました。
多くのお店が立ち並び、こだわりを持った生産者と触れ合えます。
その商品ラインナップは多岐に渡ります。
新鮮な野菜や果物から、はちみつやチーズといった加工食品、美容アイテムまでこだわりの商品を見て試して楽しむことができます。
その場ですぐに食べられるものも売っているので、朝食にもおすすめ。

 

ちなみに私はフェアトレードコーヒーとできたてのパンがお気に入り・・・♡

カモさん
カモさん

朝ごはん大好きayakoさん

 

地元民と観光客で賑わうこのパール・ブルーワリーは、ayakoが選ぶサンアントニオ旅行楽しかった場所ランキング第1位です。

 


入り口の看板

 

理由は3つあります。

まず1つ目は、街並みが可愛いこと

写真で少しご紹介させてください。

 


広場までの道にあったドラム缶

 


広場からの帰り道にあった可愛いカフェ

 

2つ目は、緑が多くのんびりしたひとときが過ごせる空間

日本で例えるなら、ゆったりした時間が流れる豊洲のららぽーとの庭のよう。

 


メインの広場

 

そして最後はもちろん、ファーマーズマーケットの存在

私、もともとファーマーズマーケットって大好きなんです。

店員さんの商品への愛がつまった接客

手間暇かけてもらって生まれた自然で本当においしいもの

みんなが楽しそうに過ごしている空間

いつも幸せになれちゃうお気に入りの場所です!

 


ファーマーズマーケット

 

今回朝食に選んだのは、シナモン味の四角いチュロス(ドーナツっぽかった)とタコスとフェアトレードコーヒーです。

音楽の生演奏を聴きながら食べる朝食は、とても贅沢で幸せでした。

可愛い×自然×音楽って最高。

カモさん
カモさん

食べ物もね

 

また、広場の裏の方に歩いて行くと、公園のような場所がありました。

 


カモさんとアヒルさんが戯れていたよ

カモさん
カモさん

エサをくれ

 

広場のお店も可愛かった!

 


激混みだったカフェ

 


本屋さん

 


フードコート

 


外の席のみのカフェ

 

次はこの街にあるカフェを巡ってみたい・・・!

 

▷Pearl Brewery
住所:303 Pearl Pkwy, San Antonio, TX 78215
TEL:+1 210-212-7260
時間:8:00〜22:00
HP:Pearl Brewery HP

 

ブロードウェイニュース(所要時間:20分)

地元民が集まる場所に行きたいなら!

 

中心部から車で約10分にあるのがブロードウェイニュースです。

(パール・ブルーワリーからは車で4分)

ここは車内販売のワゴンが集まる場所です。

 


入り口から覗くとこんな感じ

 

ワゴンは全部で10台ほど。

そのラインナップは、コーヒー、お菓子、食事、洋服、雑貨などでした。

 


食べ物屋さん

 

 

ワゴンひとつひとつデザインがあり、それを見るのも楽しかったです。

お店の中も個性的なメキシコ風の服屋さんや、革小物屋さんなどがあり、パールブルーワリーとはまた違う魅力のある場所でした。

 

 

広々としたベンチでは、地元の人が朝食を楽しんでいたのが印象的でした。

地元民に愛される場所のようで、穴場感がすごかったです・・・!

なんだかちょっと得した気分。

 

▷Broadway News
住所:2202 Broadway St, San Antonio, TX 78215
TEL:+1 210-223-2034
時間:10:00〜17:00(日月のみ〜14:00)

 

サンアントニオおすすめ穴場カフェ

ひとつだけ穴場カフェもご紹介します。

Sip Brew Bar & Eatery

現地のおしゃれカフェで休憩するなら!

 

中心部から徒歩4分のところにあるカフェが、Sip Brew Bar & Eateryです。

トリップアドバイザーによると、ダウンタウンエリアでは人気ランキング1位のお店のようです。

サンアントニオは観光地が徒歩圏内にぎゅっと詰まっているのが特徴。

少し休憩したくなるタイミングがやって来ると思うので、ぜひご利用ください♩

土曜の夕方でもガラガラでしたよ!

こちらの写真のソフトクリームは、約2ドルとお手頃です。

 


コーヒーとソフトクリームが目印

 


入り口

 

ところで、海外ではソフトクリームって通じないんですね。

正しくは【soft serve】だそうです。

またひとつ勉強になりました。

 


店内はシックでかっこいいおしゃれさ

 

▷Sip Brew Bar & Eatery
住所:160 E Houston St, San Antonio, TX 78205
電話:+1 210-222-0149
時間:7:00〜18:00(日のみ8:00〜14:00)
yelp:Sip Brew Bar & Eatery【yelp】

 

まとめ:【穴場編】サンアントニオ旅行おすすめスポット③

  • 穴場のおすすめ観光スポットは2つ
    可愛い街並みとファーマーズマーケットが魅力のパール・ブルーワリー
    地元民に愛される車内販売スポットのブロードウェイニュース
  • 穴場のおすすめカフェはSip Brew Bar & Eatery
カモさん
カモさん

選択肢が広がるね

 
以上で終了です。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

安心のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得旅!

 

▼初心者の私と一緒に、ブログを始めてみませんか?

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました