【自作】アメリカでは高級なカルピスを1杯25円で飲む裏技

レシピ

 

カモさん
カモさん

アメリカでは高級なカルピスが飲みたいよ〜!

安く飲める方法はない?

 

今日はこんな疑問に答えていきます。

本記事の内容

  • 自家製カルピスの作り方
  • アレンジレシピ
 

この記事を書いている私は、高級なカルピスに手が出せないアメリカ在住者。

本気で自家製カルピス作りに挑んだ様子をお届けします。

 

※記事内のリンクの一部はアフィリエイトリンクです。詳しくはプライバシーポリシーをお読みください。

 

アメリカのカルピス事情

  • 名前が違う
  • 値段は日本の3倍

アメリカのカルピスについて、上記2点のテーマを挙げてみました。

順番に詳しく説明します。

 

名前が違う

カルピスは、日本とアメリカで商品名が違うことをご存知ですか?

日本の『CALPIS(カルピス)』は、アメリカで『CALPICO(カルピコ)』という名前で売られています。

理由は、カルピスという発音が牛の尿という意味に聞こえてしまうからだそう。

 

Calpisが牛の尿の意味の英語: cow piss「カウ ピス」と聞こえることから、米国ではCALPICO(カルピコ)という名称で販売される。なお、製造情報の欄には輸出会社として「CALPIS CO.,LTD.」と書かれている。

出典:カルピス【wikipedia HP】

 

まさかの・・・(笑)

 

カモさん
カモさん

そりゃ売れないね

 

値段は日本の約3倍

アメリカでカルピスを買うといくらかかるかご存知ですか?

なんと、1.5ℓのペットボトル1本で約5ドル(日本の約3倍)

 

 

全てにおいて言えることですが、日本製品はアメリカでは高級食材

日本で絶対選ばない「何これ?」って感じのものでも高いのが悔しい。

 

アメリカで1杯25円でカルピスを飲む方法(売価の1/3)

  • 自家製カルピスの作り方
  • アレンジレシピ

 

アメリカでは高級なカルピスをたっぷり飲むにはどうすればいいでしょうか?

実は、1杯25円でカルピスが飲める方法があります。(売価の約1/3)

それはズバリ、自家製カルピスを作ること。

家にある材料(約100円)で800ml分の原液がたった3分で作れちゃいます。

早速、作り方をご紹介します。

 

自家製カルピスの作り方

■参考レシピ

Cpicon 手作りカルピス♫♬ by miyuki12

作り方

作り方 イメージ図
①材料を準備

材料:砂糖60g、ヨーグルト100g、レモン汁大さじ2

➡︎約100円800ml分の原液が作れます(アメリカの売価の1/3

②混ぜる

トロッとしてくる

③できあがり

たった3分で完成!

➡︎よく冷やして4〜5倍に薄めて飲もう!

④薄めて飲む

感想:カルピスじゃないけどヤクルトっぽい味でおいしい

➡︎レモン汁を追加するとさらにカルピスに近づくよ

 

カモさん
カモさん

使うヨーグルトの酸味に応じてレモン汁を増やすと◎

 

アレンジレシピ

夏!ということで、凍らせてアイスも作ってみました。

◾️参考レシピ

Cpicon 「カルピス」のもみもみシャーベット by 「カルピス」

◾️変更点

  • カルピス→自家製カルピス
  • 牛乳→牛乳と水を1:1
  • ジップロック→製氷皿

◾️感想

 

 

フローズンヨーグルト寄りのおいしさ。

スプーンで食べるには硬めなので、バータイプで作ると良さそうです。

 

カモさん
カモさん

さっぱりしていてお風呂上がりにぴったり

 

▼🇺🇸:アマゾンで最も口コミのいいアイス型

 

▼🇯🇵:アマゾンで最も口コミのいいアイス型

 

まとめ:アメリカでは高級なカルピスを1杯25円で飲む裏技

  • アメリカでのカルピスの名前はカルピコ(意味がお下品なため)
  • 自作カルピスは安くて簡単
  • アイスにしてもおいしい

こんな感じです。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

▼初心者の私と一緒に、ブログを始めてみませんか?

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました