【Hマート】シナモンシュガーの韓国風あんドーナツをレビュー

商品レビュー

 

カモさん
カモさん

あんドーナツ大好き!

アメリカでも食べられないかな?

 

そのお悩み、解決します!

☑ この記事の内容

  • あんドーナツが買えるお店
  • Hマートのあんドーナツレビュー

 

アメリカでも和食を食べたい私たちを救うのがアジア系スーパー。

しかし、そこでも手に入らないものは日本から送るか手作りしかありません。

今回はたまに食べたくなる「あんドーナツ」が買えるお店と「そのレビュー」をご紹介します。

 

※記事内のリンクの一部はアフィリエイトリンクです。詳しくはプライバシーポリシーをお読みください。

 

H Mart(エイチマート)とは?

出典:Hマート【wikipedia HP】

 

Hマートとは、アメリカにある韓国系スーパーマーケットのことです。

韓国系といっても、日本の商品も数多く取り扱っています!

すごいのは、日系スーパーよりも大型店で、品揃えが豊富なこと。

馴染みのある野菜(しかも新鮮)が安く手に入る、数少ないアジア系スーパーなのです。

 

▶︎他にもこんなコーナーがあるよ

  • ベーカリーショップ
  • フードコート
  • コスメショップ
  • 家電コーナー

 

カモさん
カモさん

頼りになるね!

 

あんこが買える幸せ

このHマート、日系スーパーセイワと同様に日本人のあんこ欲を満たさせてくれます!

大福おまんじゅうだけでなく、ベーカリーコーナーではあんぱんあんドーナツも買えます!

このあん活(あんこ欲を満たすための活動)は、私のアメリカ生活おいて欠かせない習慣なのである。

 

カモさん
カモさん

あんこへの情熱よ

 

商品紹介:Redbean Donut


▷Redbean Donut 1.65ドル

 

今回は、Hマートのあんドーナツをご紹介します。

あんドーナツは英語で【Redbean Donut】と呼ばれるようです。

 

カモさん
カモさん

あんこはRed Beanなんだね!

 

値段と内容量

 

お値段は1つ1.65ドルです。

セイワのパンよりも安い!

 

▽セイワのパンの記事はこちら

【Seiwa商品レビュー】私の推し!絶品クリームパンの話
こんばんは。 今回は【Seiwa商品レビュー】私の推し!絶品クリームパンの話です。 アメリカのパンについてどう感じていますか? 正直、ちょっと小麦粉の風味が違いませんか? 甘いパンの場合、甘すぎませんか? そんなときは...
【Seiwa商品レビュー】ザクザクシュークリームの話
こんばんは。 今回は【Seiwa商品レビュー】ザクザクシュークリームの話です。 突然ですが、質問です。 アメリカのデザートは好きですか? 正直、ちょっとしつこくないですか? そんなときは、日系スーパーSeiwa mar...
【Seiwa商品レビュー】甘党歓喜!ジャリジャリメロンパンの話
こんばんは。 今回は【Seiwa商品レビュー】甘党歓喜!ジャリジャリメロンパンの話です。 あなたは、どんなメロンパンは好きですか? ふわふわ系?変わり種系?それともお砂糖たっぷりのジャリジャリ系? 実は先日、見た目からテ...
【Seiwa商品レビュー】ノスタルジーつぶあんぱんの話
こんばんは。 今回は【Seiwa商品レビュー】ノスタルジーつぶあんぱんの話(※5/23追記:こしあんの日もあり)です。 「日本が恋しい」 そんな気分になる瞬間は、いつですか? 私はアメリカの良くも悪くもラフな面を知るたび...

 

サイズはやや小ぶりですが、見た目はかなりおしゃれで期待できそうです。

 

▽Hマートのベーカリーショップ【Tous Les Joues】の様子

 

 

▽Redbean Donutの断面図

 

 

感想

総評:★★★☆☆(5段階)

『オイル注意報!自然な味のあんことシナモンはナイス』

アメリカであんドーナツに出会えたのは喜びしかない!

理想とはちょっと違いましたが、韓国ならではの味でおいしかったです。

 

良い点

  • 自然な味のつぶあん
  • まぶされたシナモンシュガーがアクセントになる

 

中身は【つぶあん】です。

こしあん派としては反対意見を述べたいところだが・・・

このあんこ、自然な甘さ単体でもとてもおいしいです。

これは粒があってこその味なのかもしれないので、評価ポイントにしました!

 


しっかり厚みがあり、つぶあんたっぷり

 

また、周りの砂糖にシナモンが入っているのがおもしろいと感じました。

韓国のおやつ【ホットク】をイメージしたのでしょうか?

 

出典:ホットク【wikipedia HP】

 

悪い点

  • 油っぽい
  • 胃もたれする

 

このあんドーナツの注意点は、ドーナツの中でもかなりオイリーなこと。

食べるとジュワッとしたカレーパンばりの油が出てきます。

胃もたれしてしまったので、若者や油に強い方以外は気をつけましょう。

 


ツヤツヤオイル感が伝わるだろうか

 

カモさん
カモさん

もう若くないね・・・

 

まとめ:【Hマート】シナモンシュガーの韓国風あんドーナツをレビュー

今回は、Hマートのあんドーナツをご紹介しました。

アメリカであんドーナツを食べたくなったときにおすすめです。

他にも素敵なパンがたくさん売っていたので、Hマートのベーカリーは必見!

興味のある方は試してみてはいかがですか?

 

日本で買えるドーナツ

▼懐かしのミニサイズのドーナツが恋しい・・・

▼ドーナツが登場する作品

 

▼私の青春ソング。2番のAメロを聴いてみてほしい。

 

カモさん
カモさん

ドーナツはおいしくて、深いね!

 

以上で終了です。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

▼初心者の私と一緒に、ブログを始めてみませんか?

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました