【H-E-B】シンプルなオーガニックシリアルをレビュー

商品レビュー

こんばんは。
アメリカテキサス州在住のayakoです。

今回は【H-E-B】シンプルなオーガニックシリアルをレビューです。

 

テキサス州で人気の地元スーパーといえば、H-E-B!

H-E-BブランドのPB商品がたくさんあり、どれも安価なものばかり。

今回は、その中でもオーガニックラインのシリアルをご紹介します。

シンプルなシリアルが食べたい!という方におすすめです!

 

この記事は、
【シンプルなシリアルについて興味がある方】におすすめです!
 

H-E-Bとは?

出典:H-E-B HP

 

H-E-Bは、テキサス州全域とメキシコに約400店舗を展開するスーパーです。

その形態は様々で、食品スーパーとしてのH-E-Bをはじめ、成城石井系のこだわりのお店Central Market、大型店H-E-B Plus!などがあります。

他にも薬局やガソリンスタンドがあり、お値段も安くて好評です。

自社ブランドのPB商品が豊富で、様々なラインがあります。

 

▶︎H-E-Bの主なPB商品

  • H-E-B
    低価格でテキサスの人々い愛されるおなじみのライン

  • H-E-B Select Ingredients
    200種類以上の人工成分と添加物を使わないこだわりのライン

  • H‑E‑B Organics
    USDAオーガニック認証の安心ライン

▷参考:H-E-B HP

 

アメリカのスーパーは広く、迷って右往左往してしまいがち・・・

しかし、H-E-BのHPでは多くの商品をラインごとに検索することができます!

値段原材料も事前に確認できるので、お買い物計画を立てるのに便利ですよ♩

▷H-E-B商品情報はこちら

 

今日の朝食のH-E-Bのシリアルをご紹介

商品紹介:H‑E‑B Organics Frosted Flakes

今回は、H-E-Bのシリアルをご紹介します。

アメリカのシリアルコーナーは、超充実しています!

朝食として親しまれていることがよく分かります。

私もシリアルが大好きです!

日本でよく食べていましたが、原材料の添加物を気にし始めてからはあまり買わなくなりました。

しかし、ここはオーガニック大国アメリカ。(カロリー大国でもある)

オーガニックでシンプルだけど、物足りなくないシリアルを見つけたのでご紹介します!

ケロッグのコーンフロスティ並みのおいしさのシリアルです♩

 

 

▷H‑E‑B Organics Frosted Flakes 2.99ドル

 

でかい。

 

出典:ケロッグ HP

 

見た目は完全にコーンフロスティ。

オーガニックの砂糖がかかったシリアルといった意味でしょうか。

 

▶︎FROSTED FLAKESとは?
砂糖がかけてあること。
さらにシンプルな【CORN FLAKES】もあります。

 

そして、さすがはH-E-Bブランド!お手頃なお値段が嬉しい。

このシリーズはいくつかあって、気分で選べるのもいいですね。

コーンフロスティ越えなるのでしょうか!?

 


中身もくりそつ

 

レビュー:H‑E‑B Organics Frosted Flakes

▶︎Good!

  • 原材料がシンプル
    オーガニックでシンプルな原材料はお子様にも安心
    コーンの食感は軽め

  • オーガニック製品の割にしっかり甘い
    コーンフロスティよりは優しい甘さだが、しっかり甘さがあるのが特徴
    ポイントは、残ったミルクがちゃんと甘くておいしいこと
    一般的にオーガニックのシリアルは甘さが控えめがゆえ、最後のお楽しみのミルクが甘くならず、物足りないのである
    でも、この商品はしっかり甘くて最高

  • コスパ◎
    この量で2.99ドルは買い!

 

 


牛乳をかけていただきます

 

【原材料がシンプルとは?】ケロッグコーンフロスティと比較

▷H‑E‑B Organics Frosted Flakes 18oz(510g)2.99ドル

材料:有機トウモロコシ、有機生サトウキビ砂糖、有機大麦麦芽エキス、1%未満:海塩、ヒマワリレシチン

カロリー:140kcal(1カップ36gあたり)

 

ケロッグコーンフロスティ 19.2oz(544g)3.5ドル

材料:製粉トウモロコシ、砂糖、2%以下の麦芽フレーバー、塩、BHT(鮮度用)を含みます。ビタミンとミネラル:鉄、ビタミンC(アスコルビン酸とアスコルビン酸ナトリウム)、ナイアシンアミド、ビタミンB6(塩酸ピリドキシン)、ビタミンB2(リボフラビン)、ビタミンB1(塩酸チアミン)、ビタミンAパルミチン酸塩、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12 

カロリー:136kcal(1カップ36gあたり)

 

その差は一目瞭然です!

私がお買い物で1番気をつけているのは、変なものが入っていないことです。

理由は、原材料の数や添加物の少ないものを選んだ結果、身体の不調が改善された経験があるからです。

もちろんそれが全てではありませんが、もしこだわりがないのならば安心な素材を選ぶことをおすすめします。

お値段も、H-E-Bブランドの方が安いですしね。

 

▶︎Bad

  • 味がシンプルすぎる
    分量が多いため、ひとりでそのまま食べると飽きてしまうかも
    フルーツやヨーグルトを合わせてアレンジしたり、デザートのアイスの底に敷いてみたり工夫すると◎

 

総評★★★★★(5段階)

ザ・私好みのシリアル。

シンプルシリアル派には試してみていただきたい。

他社製品よりも材料がシンプルなうえ、味もしっかり甘くておいしい。

お子様にも安心ですし、家族みんなで楽しめるでしょう。

忙しい朝でも、ぱぱっと食べられるのもシリアルの魅力ですよね。

 

コーンフロスティ似ているこのシリアルですが、本家に負けない味でした!

当然、これからもお世話になるつもりである。

 

 

ayakoの評価(5段階)★★★★★

 

▶︎ミルク込みでもカロリー控えめで嬉しい

   

 

 

かけるのは牛乳がおすすめ


牛乳がよく似合う

 

シンプルシリアルにはシンプルな牛乳が1番よく合います。

豆乳だと、香りが目立ってしまいました。

最後に残った牛乳を楽しむためにも、このシリアルは牛乳がおすすめ!

 

カモさん
カモさん

お供のドリンクは、コーヒーが最高

 

まとめ:【H-E-B】シンプルなオーガニックシリアルをレビュー

  • H-E-Bはテキサスで地元民に愛される人気のスーパー
  • H-E-BのH‑E‑B Organics Frosted Flakesは2.99ドル
  • Goodな点:原材料がシンプル、オーガニックなのに甘さがしっかり、コスパ◎
  • Badな点:味がシンプルすぎる
 

 

カモさん
カモさん

オーガニックでコスパもよくてお気に入り!

 

以上で終了です。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 
 

▼初心者の私と一緒に、ブログを始めてみませんか?

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました